あいり 幼児学級3年間の成長 << 最新の日記一覧 >> 映画「長靴を履いた猫」3D

2012/03/18 16:53
[ あいり6歳下半期かなむ4歳下半期プレイスポット ]

京都水族館へ

つい4日前にオープンしたばかりの京都水族館へ行ってきた。
日本は、人口あたりの水族館数が世界一と言われるぐらい、
水族館大国。そんな日本の最新の水族館が
三方を山に囲まれた京都に、
しかも自転車で行ける距離に出来るのだからすごい。

年間パスポートは、2回行けばもとを取れる安さ。
さらに、京都市内の至る所に協賛レストランがあり、
パスポートを見せれば、飲食代1割引きと、超お得!

「京都水族館って、狭いんだって?」と言う人がいるけど、
広さなのか、距離なのか、質なのか。
どこに視点を置くかは人それぞれだと思うけど、
交通費&駐車場払って行く海遊館より、
京都水族館の方が我が家には価値がありました。

 

みなさんからのコメント

mulberry on sale 2013/10/13 09:04