「おねえちゃん」 << 最新の日記一覧 >> しばらく、母子生活です。

2010/11/24 19:31
[ 親育て ]

ある歌の歌詞に感銘をうけた

2年ほど前の歌だけど、
最近知って、歌詞をちゃんと読んでみて、深く感動した。

  イライラした母親は

  もの分かりの悪い息子の手を引っ張って

  もう何個も持ってるでしょ!?と

  おもちゃ屋の前で声を上げている

  欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で

  拒んでるのも「我慢」を教えるための愛情で

  人目も気にせず泣いて怒って

  その親子は愛し合っているんだ


どこにでもある些細な光景を、
こんな素敵に分析できる桜井さんはスゴイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルバム「GIFT」より

横断歩道を渡る人たち
作詩 : 桜井和寿 作曲 : 桜井和寿 編曲 : 小林武史 & Mr.Children
http://www.youtube.com/watch?v=U2sSOdGGpYs&feature=related

 

みなさんからのコメント

Psyba. 2010/11/24 22:39

ミカリン 2010/11/26 19:41

guild wars 2 power level 2013/08/10 02:58

Louis Vuitton Outlet 2013/10/17 04:14

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。