八百屋に行ってきた。 << 最新の日記一覧 >> 2010年 子供の日

2010/04/29 20:46
[ あいり4歳上半期かなむ2歳07ヶ月プレイスポット ]

渚音楽祭 2010 春<大阪>

数日前、カナムがロタウィルスになり下痢続きだったけど、
熱もなく、保育所は1日休んだだけで終わったので、
渚音楽祭に行くことにした。
父はこの日に合わせて出張から帰ってきて、
母は朝までかかって仕事を片付け、
何とか車に乗り込むことができた。

近場の京都音博と違い「渚」は本格的な野外音楽祭だったので
子供達を連れていけるか心配だったけど、
赤ちゃんを連れてきてる人もいて(鼓膜、大丈夫かっ!?)
安全な野外レイブだったので安心した。

ただ、、、ウチの子供達は爆音に怯えて固まってたけど。

ひさびさ「音楽」を楽しめた気がする。
父がお目当てのアーティストの番になった時に限って
子供達が「犬見に行くー」とかグズグズ言い出したので
仕方なしに母と子で辺りを散策することに。
でも楽しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ一つ不満がある。
こういうイベントって「エコ」を提唱してるくせに、
ペットボトルの持ち込みが禁止ということで、
新品のドリンクを次々に回収して捨てていく。
もちろん、家から持参した子供達の飲み物まで回収され、
あっけなく捨てられそうになった。
子供のオヤツも根こそぎ回収された。
はぁ?????何で?????
結局、エコとかじゃなくて、出店してる屋台の利益を確保するためでしょ?
この!偽善者めが!
もし捨てられたくなければ500円を払ってクロークに預けないといけない。
全く納得がいかなかったので、
ずーーーっと入り口で係員に激怒して抗議してたけど、
結局、240円の飲み物を守るために500円払うことにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと肌寒い日だったので、アイリはあまり元気がなかった。
結局、その夜熱がではじめて、
アイリもロタウィルスに感染してたことがわかった。

 

みなさんからのコメント

Ira Greenhouse 2013/07/26 14:22

Guadalupe Fiqueroa 2013/08/01 17:52

here 2013/08/06 10:51

read more 2013/08/07 18:49

Tifany Lazio 2013/08/09 00:41

Ambrose Salzman 2013/09/14 01:25

Rosemarie Bizzell 2013/09/14 18:37

Heidi Waterfall 2013/09/15 07:55

Helga Toma 2013/09/15 20:37

Jake Eschberger 2013/09/16 06:48

Wai Seurer 2013/09/16 21:13