あいり 新型インフルエンザになる << 最新の日記一覧 >> カナム 新型インフルエンザ<2回目>

2009/12/12 09:33
[ あいり4歳上半期かかった病気かなむ2歳02ヶ月 ]

母 新型インフルエンザになる

アイリが高熱を出した翌日、母も発熱しはじめた。
「(アイリから)家族がうつる場合は、1〜2日の間です。
 急に高熱が出たら疑ってください。」と言われたとおり、
電気風呂に入った時みたいな関節痛と、
『不毛地帯』のエンディング級の悪寒を経ると、
みるみるうちに40度を超えた。

もしかしたらアイリにうつされたんじゃなくて、
一緒に感染してたのかも。
それにしても、インフルエンザかどうか調べる検査。
大人でも痛かった・・・。

もらったタミフルの説明を読むと、
新型にも季節性にもどちらにも効果があるらしいので、
新型用に開発されたものではないらしい。

でも、インフルエンザ用の薬だけあって、
タミフルはとても効く!
飲んですぐ、40度の熱が38度ぐらいまで下がってくれるので、
座薬が必要なかった。

私とアイリの場合ですが、
高熱は出るけど頭には熱がなかったため、
発熱前の悪寒の時以外は、あんまりしんどくなかった。
首から下は大革命が起こってるけど頭はシャキっとしてるので、
子供達と普通に喋ったり「コラー!」と怒ったり、
長時間パソコンしてても疲れないし。

でもこの2〜3日の晩ご飯の用意は父が担当してくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、発症した日、昼も夜も大事な会議があって、
「子供が新型になって、私も新型になって、どちらも欠席します」
と言ったとき、「あ、そう。」と言われ、
なんだかまるで、今流行の言い訳に便乗して
ズル休みしてるみたいに思われてるようで嫌だった。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん祖母ちゃん 2009/12/12 17:46

ミカリン 2009/12/28 18:38

neverwinter gold 2013/07/21 00:05

dcuo cash 2013/08/10 02:45