あいり年少 生活発表会2009 << 最新の日記一覧 >> 母 新型インフルエンザになる

2009/12/09 14:26
[ あいり4歳上半期 ]

あいり 新型インフルエンザになる

アイリもとうとう、新型インフルエンザになりました。
でも、予防接種が効いたのか、
病気であることを見逃すぐらい軽い症状で、元気。
タミフルもいらんぐらいとのこと。
やっぱり、予防摂取はうけといてよかった。

でも、今週いっぱいは保育所お休みすることに。

ということで、
保育所のママ友とIKEAに行く約束はキャンセルになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おとついの晩>
「頭がいたい」と、晩ご飯の時に教えてくれてたけど、
とっても元気だったので気にしなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<昨日>
いつものように夕方迎えに行くと、
「まだずっと頭がいたい」と、
みんなから離れ一人静かに絵本を読んでいたアイリ。
なんとなく熱いような?

帰って熱をはかると39.2度。
父とアイリで二人で夜間急病診療所に行く。
でも、待ち時間に豚ゴリラでモリモリと食事するぐらい元気。
診察室では37.8度。インフルエンザの検査も陰性。
特別な薬もなく帰る。本人は元気。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<今日>
朝、37.8度。その後、平熱まで下がる。
ということは、やっぱりただの風邪?と思いながら、
かかりつけ医に電話相談すると、
医者も「検査するほどでもないかも」とのこと。
でも私たっての希望により念のために診察してもらったら・・・・
1分も経たないうちに新型の反応が出た。
でも、もう治りかけてるとのこと。

熱はなし。4日分のタミフルもらう。
2回目の予防接種のキャンセルをして帰った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<追記>
さっきから高熱が出始めた。

 

みなさんからのコメント

ぴよたん 2009/12/09 18:40

ひろえ 2009/12/10 11:50

あきーむ 2009/12/11 00:01

ミカリン 2009/12/28 18:35

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。