遂に、新型インフルエンザ到来 << 最新の日記一覧 >> ハロウィン探し

2009/10/03 23:29
[ あいり3歳下半期子供の作品学校行事 ]

2009年 あいり運動会

アイリ初の「運動会」。
運動会といっても競技は少なく、
「こんなコト出来るようになったよ!」を披露するための
運動の演目みたいな生活発表会みたいなノリだった。
とってもこじんまりとした運動会だったけど、
アイリの、生真面目に取り組む姿や、運動の成長を見れてよかった。
プレゼントも喜んでくれた。


↑ 運動会の前日に、
まだ体験したことない運動会をイメージして描いた絵。
「家族が見に来てる様子」。
※一番大きいの=母、その下=アイリ、右上=パパ、右下=カナム。
髪の毛生えてるのが女性で、坊主っぽいのが男性。という分け方。

本当は家族全員で参加するつもりだったけど、
先生の配慮で、開催時間中だけカナムを預かってくれた。
そのおかげでゆっくり観れたんだけど、
アイリは「カナムにも見に来てほしかった」と
絵のとおりにならなくて残念そうだった。


最近は『全員が一等賞』『全員が主役』てのを押してるけど、
やっぱり競争することは必要だと思う。
勝つための努力や、負けたときの悔しさから学ぶことは大きいし、
敵がいるから、味方同士の助け合いも生まれるわけで。
でも決して、人生=競争ではないけど。

 

みなさんからのコメント

Michale Adelman 2013/07/26 13:49

Wade Ohayon 2013/08/01 18:00

Joan Decambra 2013/08/02 08:12

Alexia Cashatt 2013/08/02 20:55

Alexis Quattrone 2013/08/04 04:33

Kieth Allton 2013/08/05 05:38

here 2013/08/06 03:43

website 2013/08/06 10:58

read more... 2013/08/06 17:55

this 2013/08/07 04:34

more 2013/08/07 11:47

click here 2013/08/07 18:56

Flavia Beddow 2013/08/08 14:15

Morgan Palino 2013/08/31 09:01

Richard Pasko 2013/09/14 06:17

Rich Callari 2013/09/15 00:08

Shawn Peeples 2013/09/15 13:17

Cristin Valko 2013/09/16 01:37

Kenia Omar 2013/09/16 11:35

Ambrose Salzman 2013/09/17 02:44