2009年 あいり運動会 << 最新の日記一覧 >> ひらかたパーク

2009/10/09 20:53
[ あいり3歳下半期学校行事 ]

ハロウィン探し

今日は、今度やるハロウィンパーティに向けて
「ハロウィンとは何か?」みたいなのを教えるために、
3学年合同の縦割りグループにわかれ、
朝から八条口〜ポルタを散策し、ハロウィンを探しにいったらしい!
八条口は京みやげ街なのでハロウィンのハの字もなかったらしいけど、
ポルタではたくさん見つけることができたそう。

カボチャや白いオバケのグッズや、衣装が陳列されてる様子を、
先生と一緒に「資料」として写真に収めて帰ってきたらしい。
そんな本日の光景が保育所に貼り出されていて、
ものすごく可愛かった。

家でもハロウィングッズを出してあげた。
だいぶんハロウィンのイメージが沸いたらしい。
今度のパーティでアイリは「白いオバケ」をやりたいんだそうな。

 

みなさんからのコメント

あきーむ 2009/10/14 09:46

ミカリン 2009/10/15 14:17

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。