我が家のビリビリ王子 << 最新の日記一覧 >> かなむ1歳9ヶ月のまとめ

2009/07/07 21:58
[ あいり3歳下半期かなむ1歳09ヶ月子供の作品学校行事家の行事 ]

2009年の七夕

7/5
今年も、科学センターのプラネタリウムに天の川を見に行った。
真っ暗で怖がるか?と思ったけど、
子供だらけで救われた。みんな若干グズグズ言ってた。
※22日の昼11時半頃は「世紀の皆既日食」が見れるらしい

去年は怖がらなかった動く恐竜。
今年は、二人とも怖くてダメだった。
私が恐竜の顔に手を近づけようとしたら、
「ダメ〜!ママーお手々入れたらダメ〜! やめて〜!」と、
泣き叫びながら母に注意するアイリ。
母を助けに行きたいけど近づけなくて、
泣きながらその場を行ったり来たりしてて。
ちょっとウルっときた。

家に帰って、みんなで短冊に願い事を書き、
保育所で作った飾りと一緒に笹に飾った。


先日の保育参加で作った、アイリと父の共同作品。


先日の保護者の集まりで作った、カナムと母の共同作品。

アイリは
「キュアベリーみたいなお姉ちゃんになれますように」
「みきちゃん(キュアベリーのこと)みたいになれますように」
と、同じ事ばっかり唱えていた。

晩ご飯は、去年のメニューを簡略化したもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/7
保育所の「七夕の集い」には、サックス演奏者が来たそうな・・・


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2008年の七夕 天の川とそうめんパーティ

 

みなさんからのコメント

Ellyn Dummermuth 2013/07/26 10:30

Dewey Rushiti 2013/08/05 09:00

this 2013/08/06 06:42

read more... 2013/08/06 21:04

Wen Kennie 2013/08/08 23:22

Tess Ivery 2013/08/09 06:36

Tamala Alberro 2013/09/14 01:00

Ned Wilbanks 2013/09/14 18:09

Coy Trinks 2013/09/15 07:32

Lynsey Milks 2013/09/15 20:12

Courtney Humes 2013/09/16 06:25

Romona Pellegrin 2013/09/26 00:57