かなむ おたふくかぜ予防接種 << 最新の日記一覧 >> アイリの入所説明会

2009/03/03 20:18
[ あいり3歳上半期かなむ1歳05ヶ月学校行事家の行事 ]

2009年の雛祭り

かなむ生後169日
あっという間に2月が終わり、気付けば雛祭り。
結局今年はおひな様を出さなかった・・・。
(カナムがいたずらするから…言い訳にして)
そのかわり、子ども達が素敵な飾りを作ってきてくれたので、
部屋が華やかになった。

背景のが(先生が9割準備してくれた)カナムの作品。

アイリの作品。
去年と違って、着物の折り紙も自分でやった。

........................................................................................................................

1日

日曜日だったので、家族でパーティ(?)をした。
といっても、締め切りまっただ中の母は何もできず、
父が、ちらし寿司と唐揚げを作ってくれた。
こんな年もあっていいでしょう。

食後のまったりタイム。
カナムも唐揚げよく食べた!奥歯ないくせに。

アイリと二人で遊べるようになったけど、
その分ケンカも増えてきた。
泣いたり笑ったりしながらでも、二人でいつも一緒に何かしてる。

........................................................................................................................

2日

締め切りまっただ中の母を気遣い、
祖父母が夕方だけ子守にきてくれた。
夕食は出前のお寿司で、結果的にプチパーティになった。

........................................................................................................................

3日

保育所の雛祭りパーティ。

ホールで先生の「はらぺこあおむし」人形劇をみた。
ピアノの上にあるのが、先生 渾身作の人形!
いろんなしかけもあったり、
あおむしは大中小サイズあったりですごかった。
アイリも感動したらしく、
見終わったあと先生に「ありがとう」と言いにいったらしい。

今日の献立。1人あたりイチゴが8個もついた豪華ランチ。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2008年の雛祭り

 

みなさんからのコメント

Lily Stephson 2013/07/26 12:27

Guadalupe Fiqueroa 2013/08/02 13:38

Gretta Baklund 2013/08/03 02:10

this website 2013/08/08 00:23

Yvone Fagerquist 2013/08/08 16:47

Beau Pafel 2013/08/09 06:22

Yvone Fagerquist 2013/08/10 08:59

Alpha Bastin 2013/08/10 15:49

Tora Henness 2013/09/15 07:16

Marty Brendle 2013/09/15 19:55