2008年度 個人面談<後期> << 最新の日記一覧 >> インフルエンザ2008<2回目>

2008/12/19 23:43
[ あいり3歳上半期学校行事 ]

2008年 保育所のクリスマス会

あいり3歳1ヶ月 かなむ1歳95日
今日は保育所のクリスマス会。
この日のためにアイリ達ぞう組は、
牛乳パックで作ったパクパクカエルの合唱の出し物を練習し、
サンタさんにプレゼントをもらうため、
賢い子でいられるよう日々努力していた。

でもホールに登場したのはサンタではなく、
魔法使いのマギー(誰?)で、最初は「え?」という感じの子ども達も、
マギーのマジックを見て不思議な世界にひかれ、
キャンドルサービスをシーンと静かに見入り。。。
そこにお待ちかねのサンタが登場すると「わぁー!」と喜び半分、緊張半分。
でもプレゼントはしっかりもらってたそう。
ちゃんとお礼も言えた。

今日のメニュー。今日はホールでの会食スタイル。
このほかパンのバイキングがあり、
自由に好きなパンをお皿に盛って食べたそう。
そして、ホットケーキにクリームを絞って、
顔の形にデコレーションする作業もしたそう!
・・・って、どんなけ豪華なパーティやねん!!

カナム達ひよこ組は、教室で食べたそう。
サンタさんにちょっとエーンと泣く子もいたけど、
カナムは放心状態でこそあったものの何とか持ちこたえたらしい。
ケーキは何回もおかわりしたそうな。

↓サンタさんからもらったプレゼント。

あいりは、缶ぽっくり。

かなむは、キーボード。
※数日後、洗濯機の中にまぎれ破壊。もちろんカナムの仕業。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2007年のクリスマス

 

みなさんからのコメント

Brande Brackbill 2013/07/26 14:36

Santana Lappa 2013/08/02 13:25

Marshall Rosendahl 2013/08/05 11:08

blog 2013/08/08 00:10

Enedina Ramsuer 2013/08/09 02:09

Jermaine Standifur 2013/08/09 09:57

Frankie Gummo 2013/08/10 18:56

Jamel Paramore 2013/09/14 00:59

Bernetta Tabisula 2013/09/14 18:07

Fletcher Soo 2013/09/15 20:10

Antoine Mccalpane 2013/09/16 06:23

great seo work 2013/09/29 12:47