あいり ぞう組 秋の懇談会 << 最新の日記一覧 >> 大宮交通公園 のち 結婚二次会

2008/10/17 20:53
[ かなむ1歳01ヶ月学校行事 ]

かなむ ひよこ組 秋の懇談会

かなむ1歳32日
カナムのクラスの懇談会に出席してきた。
4月はまだ、ゴロンとネンネしてる赤ちゃんの集団だったけど、
1名以外は全員1才を迎え、すっかり二足歩行のクラスに変わった。
嬉しいけど、ちょっと寂しい。。。
カナムも少しづつ自我が芽生えてきてる。
でも、まっだまだカワイイひよこ組さん。
もうすぐ始まるであろう『イヤイヤ期』の説明を受けたけど、
ほとんどのクラスメイトに上の子がいるので、
「下の子のイヤイヤなんてカワイイもんや! あ〜癒される〜」って
どのお母さんも笑い飛ばしてた。

懇談会では『一緒に遊ぼう会』の出し物の練習と、
来月初めにある遠足のお弁当についての説明をうけた。
あと、新しいクラス編成の説明も。

5人からスタートしたひよこ組も、少しづつ入所者が増え現在8名。
さらに来月にも再来月にも入所予定があるため、
11月からはクラスを、大きい組・小さい組の2つに分けるそう。
そうなるとカナムは、小さいひよこ組さんの一番年上になる。
(そういえば、アイリもそうだった。

アイリの『ひよこ組 秋の懇談会』の記事を探してみたけど、
そういや0才の時は1時保育での利用だったため、
懇談会とかはなかったんだーという事を思い出した。
結構、忘れてしまってること、多い。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・かなむ ひよこ組 春の懇談会

 

みなさんからのコメント

きみちゃん 2008/10/24 14:09

ミカリンママ 2008/10/28 00:16

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。