2008年の「七夕の集い」 << 最新の日記一覧 >> 仕事と育児の両立って…

2008/07/08 20:01
[ あいり2歳07ヶ月かなむ生後09ヶ月我が家の食卓 ]

かなむ DPT三種混合一期<2回目> エミリーととくやん

あいり2歳238日 かなむ生後297日
先日の突発のため行けなかった三種混合の2回目。
タイムリミットまであと2日っ!という今日、やっと摂取しに行った。
今日は午後から友達が遊びにくるため、
二人とも保育所を休ませてたので、アイリも同行。
「がんばれ、がんばれ、カーナームー」と、
横でエールを送ってくれました。だけどとっても小さな声で。
カナムは、またまた待合室で後ろの患者にニコニコと挑発。
今回の注射は少し泣いただけで、すぐに泣きやんだ。

昼から、エミリーとそうちゃん親子が遊びにきてくれた!
7ヶ月ぶりの再会。
子供達は、はじめまして。みたいなもんだったけど、
アイリはやたらエミリーに懐いてて、
来る前からも「そうちゃんと遊んであげるねん。」と張り切っていた。
それにしても、、、そうちゃん、デカい…。
カナムを手前に置いても奥のそうちゃんの方が大きい。
全く遠近法が通用しない。
それにしても、なんだかすっかり母になったね。私達。
思ったより交通手段が便利な事を知ったので、
今度はエミリーの家に遊びに行かせてもらいます♪

それと入れ違いに、とくやんが遊びに来てくれた。
これまたアイリが懐いて、ものすごく遊んでもらった。
前回会った時の記憶なんてないくせに、
「とくちゃん、まだかなぁ。
 あいちゃん、とくちゃんに早く来て欲しいわ。」

旧友を待ちわびる人みたいなこと言ってた。

このマイペースな2歳児に飽きもせず
一生懸命付き合ってくれたエミリーととくやんに感謝です。

載せるほどではないんだけど、昼ご飯の石焼きピビンパ。
ふっくらさんでジュージュー焼いて、グチャグチャ混ぜて食べた。
サイトのレシピを参考にしたんだけど、美味しかった。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり DPT三種混合一期<2回目>

 

みなさんからのコメント

riyo 2008/07/09 23:46

えみりー 2008/07/10 09:01

とくやん 2008/07/10 09:09

ミカリンママ 2008/07/10 09:49

elly 2008/07/10 11:06

Frankie Gummo 2013/07/26 14:32

this website 2013/08/01 04:40

Rene Schleuder 2013/08/02 00:52

Regena Wrighten 2013/08/03 03:02

Haywood Benck 2013/08/05 12:19

click to full story 2013/08/06 16:49

more 2013/08/07 00:37

read more. 2013/08/08 01:18

Michale Adelman 2013/08/08 17:55

Alpha Bastin 2013/08/09 07:30

Frankie Gummo 2013/08/10 09:55

Delaine Bucaro 2013/08/10 16:54

Joann Caracci 2013/09/16 20:24

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。