かなむ離乳食 一回食開始 << 最新の日記一覧 >> 2007年度 保育所の絵画展

2008/02/17 22:42
[ かなむ生後05ヶ月 ]

キェ〜〜ッッッと奇声 乳首噛む

かなむ生後155日
あんなに大人しくてよく寝るカナムも、
昼間はよく起きるようになり、オモチャがないと怒るようになってきた。
で、キェ〜〜ッッッとかギャア〜〜とかウガーーーっと
奇声をあげるようになってきたので、
外出先でヒヤヒヤするようになってきた。

私のおっぱいの出が悪くなったのか、
こんな量じゃカナムは物足りないのか、
寝てもすぐ起きて欲しがる。
だから夜中も添い乳とはいえ1〜2時間おきにあげてるのでは…?
昼寝も短時間おき。すぐ起きる。
夜中も割と一人で起きてるようで、
とつぜん民謡の発声練習みたいに「はぁ〜〜〜〜あ」と大声出すので、
ギョっとする時がたまにある。
さらに、乳首まで噛むようになってきた。。。
歯茎がイジイジしてるのかな?
ギューっと噛んで引っ張って、ブンっと放す。
歯がないとはいえ、少し痛い…。
でも「痛い!」と言うと喜んで辞めないと思うので、
あえて無視してる。

アイリと同じように成長してるなぁ〜。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり 乳首を噛む!!!
//www.pangraphic.jp/nursery/archives/2006/04/post_94.html">・あいり キェ〜〜ッッッと奇声