あいり似のかなむ << 最新の日記一覧 >> パパと寝る!

2007/12/04 15:04
[ かなむ生後02ヶ月 ]

二人目は楽というけど

かなむ生後80日目
その言葉どおり二人目がこんなにも楽とは思わなかった!
しかもカワイイ!
ウンチもオシッコも臭くないし、
軽いし、じっとしてるし、静かだし・・・。

カナムと二人の時は、まるで絵本にでてくるような穏やかな世界。
カナム君が大人しいのか、私の感覚が変わったのか。
たぶんどっちも。

カナム君は一日中ほっっとんど寝てる。
おっぱい欲しい時に泣く事はなくけど、
たいていは、自分の親指の付け根を舐めて
フガフガ言ってるだけの時が多い。
アイリもよく寝てあまり泣かない楽な子だった記憶があるけど、
哺乳瓶の乳首が気にくわなくて、
誰にも預ける事ができなかったり、
月に一度の“どうしようもない号泣”あったりして、
新米ママはアタフタだったなぁ…。
それに比べてカナム君といえば、、、
ほんといつもニコニコしてる。

「イヤ!」「ダメ!」の言い合いをしてるアイリと私を
微笑をうかべて眺めるカナム君。
なんだか、悟りをひらいた崇高な生き物に見えてきた・・・。

 

みなさんからのコメント

りよ 2007/12/11 10:34

ミカリンママ 2007/12/14 08:53

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。