あいり1歳9ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> 行ってきま〜す

2007/09/13 11:26
[ あいり1歳10ヶ月予防接種 健診 ]

あいり DPT三種混合一期<追加接種>

1歳303日
日記を見たら、1年前の私から
「三種混合の追加接種に行きなさい」のメッセージが。。。
出産ギリギリやん!!
追加接種は、前回から12ヶ月〜18ヶ月の間に行かないといけない。
二人目産まれたら動きにくくなるし、
今のうちに済ましておいた方がいいな。
思い立ったが吉日。
すぐに病院にワクチン取り寄せの電話。
今日、保育所を早退させて病院に行ってきた。
出産前に行けてホっとした・・・。

今まで病院の待合室では、
雑誌コーナーや自動ドアに旅だって行ったり、
他の患者さんに絡みに行くのを阻止するため、
抱っこしてなきゃダメだったけど、
今日は、自分で靴を脱いで、
私の後を着いてきて、
一緒に待合いのソファに座って、
保育所から持参してきた絵本を一緒に読みながら順番を待った!
毎日顔を合わせてて気付かなかったけど、
この瞬間に、アイリンの成長を感じることができた。

そのかわり、以前は泣かなかった注射に怯えて号泣した。

次回、二期は小学校にあがってからなので、
とりあえず三種混合は終了〜。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり DPT三種混合一期<3回目>

 

みなさんからのコメント

ffxiv power level 2013/08/10 15:37