2007年の雛祭り << 最新の日記一覧 >> スタジオマリオの子供写真展2007

2007/03/06 14:49
[ あいり1歳03ヶ月プレイスポット ]

初めての動物園

1歳111日
今日はとっても天気がよかったので、動物園に行った。

以前、動物を総称してワンワンと呼んでいたけど、
最近ではさらにレパートリーが増えた。
 アヒル=カーカー
 ネコ=シャ〜
 ぞう=じょー
 ブタ=ブッブッ(鼻の穴に指を入れて)
 ペンギン=ペンッブティ(一生懸命練習して、、コレ)

人形劇や絵本やテレビで動物が登場すると指を差して踊り出したりするので、
親の私達の方が、アイリンに動物を見せてあげたくて仕方なかった。

入ってまずキリンに遭遇。
もう、興奮して喋る喋るっっ!
ヤジを飛ばすライトスタンドのオッサンのように
キリンに叫びまくってた。
「あのこ、なんかゆーてる」「うん、ゆーたはるなぁ〜」という
他の親子の会話までビデオに録音されてたぐらい。


それから、ウサギや小動物を抱っこ。
頭をヨシヨシしてバイバイ。

子供用キャラクターによくあるブタからは想像できないほど、
獣臭ただよう“おっことぬし”のようなブタも
アイリンの目には“カワイイ動物さん”に見えるらしい。

最近アイリンの中でブームだったゾウとの対面。
あれがっ あれが噂のじょ〜?? と、最初は目が点だったけど、
ぞうさん♪の歌を歌ってあげると アレ=じょ〜 と理解できたのか、
じょ〜 じょ〜 と言いまくってた。

ほんと、半袖でもいいぐらいの暖かい日だったため、
動物園は大盛況。
同じクラスの男の子家族にも偶然会った。
アイリンは初動物園にとってもご満悦でした。

 

みなさんからのコメント

shiho 2007/03/07 00:26

どっしり 2007/03/07 08:27

ゆかちん 2007/03/07 14:26

キリコ 2007/03/07 18:15

riyo 2007/03/07 23:08

ぺろたん 2007/03/07 23:20

Psyba 2007/03/07 23:20

アイリンのママ 2007/03/08 08:24

アイリンのママ 2007/03/12 18:05

mmogm 2013/07/20 14:22

Isa Lisiecki 2013/07/26 10:53

DUI Expungement 2013/08/01 01:59

Allegra Montemurro 2013/08/01 22:16

Sharla Masin 2013/08/02 12:02

Enedina Ramsuer 2013/08/03 00:38

Dewey Rushiti 2013/08/04 09:00

Kieth Allton 2013/08/05 09:45

read more 2013/08/06 07:25

blog 2013/08/06 14:32

Horace Bahun 2013/08/09 11:16

Delaine Bucaro 2013/08/10 13:09

Hayden Linklater 2013/08/10 20:16

Galen Pamperin 2013/09/15 22:00

Ellamae Nighswander 2013/09/16 08:08