あいり1歳2ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> 2006年度 保育所の絵画展

2007/02/20 10:21
[ あいり1歳03ヶ月パン ]

手作りパンランチ

1歳99日
今日は、ぺろたん&コウ君の家でパン作り。
ゆかちん&悠ちゃん、りーちゃん&ひなたんも参加。
ランチの時間に間に合うように朝から作り始め、
(ほとんど、ぺろたんが準備してくれてたけど…)
広くて清々しいウッドデッキで食べた。
なんて贅沢なランチ!!!
2月中旬だというのに、上着をはおらなくても暖かい!

みんなで作ると、めんどくさい作業も、退屈な待ち時間も楽しい。
アイリンも「パンパン!」と鳥のヒナみたいに口を開けっぱなし。
口にほおばるたびに“おいしいー”のベビーサイン連発で、
親子共々、焼きたてのパンをたくさん堪能した。


ママが作ったウサギさん。


コウ君(2歳0ヶ月)、ひなたん(10ヶ月)、悠ちゃん(1歳2ヶ月・ネンネ中)、
みんな会うたび仲良しになっていくので、ママは嬉しいです!

毎日顔を合わせてる保育所の友達や、
同じぐらいの年齢・それ以上の子供を抱っこしても怒らないのに、
昨日、ママが友達の新生児を抱っこしたとき、
ウガーーーーーーー!!!と喉を鳴らしながら怒り出した。
ヤ キ モ チ !
アイリンが物心?ついてから新生児を抱っこしたのは
その時が初めてだったので、そんなアイリンの愛情表現に驚いた。
二人目ができると、こんな感じなのかな?
ちなみに、、、犬を抱っこしても怒らないので、
赤ちゃん≠犬≠人形 という事は理解できてるのね。。。

 

みなさんからのコメント

saori  2007/02/23 20:13

どっしり 2007/02/23 23:03

きん 2007/02/24 18:23

ゆかちん 2007/02/24 21:36

ユッチ 2007/02/25 00:31

ぺろたん 2007/02/25 21:25

アイリンのママ 2007/02/27 23:42

to: saori
イギリスって留学してたんやったっけ!? やっぱセレブやわ〜〜。。。私にはウッドデッキは夢のまた夢。saoriちゃん家の庭もとっても羨ましいわっっ!!!

to: どっしり
かつて話題で盛り上がったHB(ホームベーカリー)は、まだ健在よ!でも1斤分なので3回も生地を作ったよ。どっしり宅のは大きいから、1回の生地でたくさんできるからいいな♪ 水玉のスカートは、実はスパッツと合体になってるねん。機能美やわwww

to: きん
京都に帰ってきたら、動物園or植物園ツアーやろうよ!その前にボーネルツアーやけどwww 京都は観光地が多いから、これからのオフ会も楽しみやね♪ 今度は我が家にも遊びにきてね〜。誘うわ!

to: ユッチ
どの家もそうだと思うけど「うちの子に限って…」って勝手に思ってるところがあって、ヤキモチとかワガママとかイジワルとか、アイリンには無い!って現実逃避してた自分がいたから、余計にビックリしたわっっ! でもヤキモチやかれるって 快 感 !

to: ぺろたん
やっとコウピーにも認めてもらったようで私も嬉しい♪ ちゃんと名前覚えててくれて「アイン」って呼んでくれるのも可愛くて感激! でもこれからはオモチャ取り合ったりケンカとかいっぱいするんだろうね〜。。。もしそういうシーンに遭遇した場合は遠慮しないでアイリンを叱ってね! 私もコウピー好き好きやしメンメンするからwww

TOP△