紙袋ツリーの作り方 << 最新の日記一覧 >> 2006年度 初の家庭訪問

2006/12/08 23:43
[ あいり1歳00ヶ月予防接種 健診 ]

インフルエンザ2006<2回目>

1歳26日
夕方、保育所を早めに迎えに行って
アイリンの2回目(最終)のインフルエンザの予防接種に行ってきた。
やっぱり注射で泣かず。
でも今回は術後に貼ってくれるテープで泣いた。
病院へは朝一番に行くように心がけるけど、
予防接種の場合、副作用が出てはいけないので、
翌日 保育所が休みの“金曜の夕方”に行くようにしてる。
そんな混む時間帯に行った私達が悪いけど、
「いやぁ〜カワイイね〜」と隣に座ってきて
喋るだけ喋って触りまくったあげく
「風邪うつしたら大変やしアッチいっとこ(笑)」って
去っていくオバさん… 非常識やわ。
おかげで私が少し風邪気味・・・。

月曜日から金曜日まで連続で保育所に通うのが、先週が始めて。
そのせいか異常〜〜〜〜〜に甘えてくる。
ある日は、さっきまでオヤツのサンドイッチを
ちゃんとイスに座って上手に食べてたのに、、、
ある日は、さっきまでご機嫌に
華麗なダンスを皆に披露してたのに、、、
ある日は、さっきまで独り言いいながら
絵本をペラペラめくって読んでたのに、、、
ガラっとドアを開けて目が合った瞬間、
眉間にシワよせてフェ〜ンと泣き顔になり、
もう足にしがみついて離れない。
赤ちゃんになってしまう。

ここ最近、いつもギリギリに迎えに行き、
甘えてくるアイリンの相手する時間も無いまま
自転車のカゴにポンッ!なので、
帰りの道中は泣きながら帰る事が多い。
アイリンがいない時間は目一杯仕事し、
帰宅してから放置してた家事をこなさないといけないため、
起きてる時で触れ合ってるのは、お風呂の時ぐらいかも。。。
そのせいか、夜中も今まで異常に授乳の回数が増えた。
(でも、ほとんどくわえてるだけ)
仕事をしないように心がけてる土日、
土曜日は、ここぞとばかり甘えて離れないけど、
日曜日になると安定してきて、いつものアイリンに戻る。

年末さえ乗り切れば平穏な日々が待っているので、
それまで我慢してね>アイリン。

 

みなさんからのコメント

きん 2006/12/11 10:50

ゆかちん 2006/12/11 20:41

ヨスィコ 2006/12/11 22:16

アイリンのママ 2006/12/12 11:49

Tess Ivery 2013/07/26 14:42

full article 2013/08/01 05:15

Scotty Soucy 2013/08/02 01:23

Britany Braskey 2013/08/03 03:32

Michale Adelman 2013/08/04 12:14

website 2013/08/07 18:24

this 2013/08/08 01:48

cheap ffxiv gil 2013/08/10 08:18

Alexis Quattrone 2013/08/10 17:43

Mellisa Rivenbark 2013/09/14 03:47

Lincoln Stclaire 2013/09/15 10:13

Reynalda Touchette 2013/09/16 09:10