風邪で再び夜間病院へ << 最新の日記一覧 >> 子供用の冷却衣「クールくる」

2006/07/24 20:48
[ あいり生後08ヶ月かかった病気 ]

扁桃腺がパンパン

生後254日
いつになったら完治するんでしょう・・・。
扁桃腺がパンパンで、
元気になったと思ってもすぐに高熱が出ます。
離乳食たべれなかったのも、
水分がとれなかったのも、
この喉の腫れを見ると理解できる。。。

今日は、
午前、耳鼻科にて鼻水吸引。
夕方、小児科にて診察、薬をもらう。

この2週間だけで何回病院にいっただろうか。
保育所入所のための健康診断→予防接種→高熱→8ヶ月検診→高熱。
警戒態勢にはいってしまい、
鼻水をタオルで拭き取るだけで泣いてしまう。
もともと哺乳瓶が嫌いだったのに
薬のませるために哺乳瓶を使ってしまったのは大失敗だった。
余計に嫌いになって警戒して、
大事な水分補給の手段を無くしてしまったから。

薬を飲ますためのゼリーと、スポイトを買った。
ゼリーは正解!
喉ごしツルンと冷たく甘く、粉薬を混ぜてもバレず、
とても気に入って食べてくれた。
スポイトは嫌がられるけど便利グッズ。
液体の薬も無事のませることができた。
お粥も離乳食初期のドロドロに戻し、
冷たく冷やしてあげたら、何とか少し食べる事が出来た。

今夜また40度近い高熱がでたら、
とりあえず座薬を入れて朝を待ち、
明日の朝一で小児科で紹介状を書いてもらって、
大きな病院に救急で行く事になった。
でもアイリンは思ったよりグッタリしてないというか、
高熱でも割と元気でオモチャで遊んでる。

なんかアイリン、少し痩せた感じがする。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/07/24 22:46

あきーむ 2006/07/25 00:59

どっしり 2006/07/25 08:06

コビッチ 2006/07/25 08:09

えみり 2006/07/25 09:24

アイリンのママ 2006/07/25 11:33

saori  2006/07/25 12:56

まっつん 2006/07/25 14:41

まっつん 2006/07/25 14:44

yuacci 2006/07/25 21:29

アイリンのママ 2006/07/26 16:20

rs gold 2013/07/21 07:42

final fantasy xiv gil 2013/08/10 01:37

Discount Oakley Sunglasses 2013/08/29 11:32