あいり8ヶ月健診 << 最新の日記一覧 >> 扁桃腺がパンパン

2006/07/22 17:49
[ あいり生後08ヶ月かかった病気 ]

風邪で再び夜間病院へ

生後252日
先日の熱が引いた後、
赤いポツポツが細かく全身に出てきたので
8ヶ月検診のついでに医師に診てもらったけど、、、
「突発だったら米粒ぐらいのポツポツが出ます」と却下された。
そして昨日 保育所から帰ってきてから、
ずっと鼻水と咳とタンの絡みがひどい。
特に鼻水がヒドい。見てて可愛そうなぐらい。
というわけで夏風邪だったみたい。

クシャミすると卵白のような鼻水がアゴの下まで垂れ下がる。
喉に流れたものがタンとなって絡まり、咳き込む。
呼吸するたびズルズル…ズルズル…と音をたて、そのうち詰まる。
寝ていても熟睡できないので、泣いて起きる。
鼻で呼吸できないので、おっぱいも飲めず、離乳食も食べれず。
ウォ〜〜〜!!と発狂して嫌がるのを押さえつけて
鼻水を吸い取り器で取ってあげる。まるで格闘技。虐待。
こまめに取ってあげても、
またズルズル…ズルズル…と音を立て始める始末。
なので、ものすごく機嫌が悪い。。。。

なのにそんな時でも、
ぐるぐるドカーンがテレビから聞こえてくると、
歌って踊り出してしまうところが、
子供らしくてカワイイ。

で、追記。。。
この日記を書き終わったあと急に熱が出てきたので、
またまた夜間の急病診療所に行った。

060722_1.jpg

今回は風邪の症状がハッキリでていたのですが、
前回は出ていなかったので、
やっぱり先日のは突発だと思いますよ?と二転三転する結果に。
座薬を入れたので、今 静かに寝ています。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/07/22 20:16

どっしり 2006/07/22 22:43

コビッチ 2006/07/22 23:25

アイリンのママ 2006/07/22 23:42

キリコ 2006/07/23 08:09

saori  2006/07/23 13:33

アイリンのママ 2006/07/23 15:05

慶ちゃん母 2006/07/23 17:20

アイリンのママ 2006/07/23 18:11

コビッチ 2006/07/23 23:00

アイリンのママ 2006/07/23 23:40

ミウラ 2006/07/24 09:06

zu-ra 2006/07/24 18:47

アイリンのママ 2006/07/24 20:47