どんどん楽になってきた << 最新の日記一覧 >> 100人の子供展

2006/05/02 23:57
[ あいり生後05ヶ月 ]

マンマ〜〜・゚・( ノД`)・゚・

生後170日
唇をひっつけての「あ」の母音の発音=「ま」「ば」「ぱ」を
巧みに組み合わせておしゃべりする。
それが親バカの耳には「ママ」とか「パパ」に聞こえたりするので、
「あ!今ママって言った!?」
「今のはパパか!?」
と、こちらは大騒ぎなのである。。。
でも、大泣きした時は「おぉ〜〜まんま〜・゚・( ノД`)・゚・」
と、私の顔を見て泣く。
フフフフ…ママの勝ちやな。

離乳食も好調で、多くても残さず食べてくれる。
まだ10倍粥の時期だけど、
ちゃんとやってそうで実は雑な私が作る粥は、
米が浮いてたり、固形状の野菜が浮いてたり、
大人の味付けが洗いきれてない鍋で作ったせいか、
白いハズの粥が黄色かったり…
それでも嫌な顔せず食べてくれてたけど、
ほうれん草大量の緑色の粥の時は、
さすがに苦虫噛みつぶしたような顔で吐き出しかけてた。。。
むりやり口に押し込んだけど。

060429_1.jpg

今日は、オシリの穴から、
サイの目状のニンジンがそのままの形でたくさん出てきました。
やっぱりまだちゃんと消化できてないんだなぁ。。。

ほんまアルバムの写真の枚数が多くなってきた。。。
遠慮して毎日1枚アップに抑えてる。

 

みなさんからのコメント

Psyba 2006/05/03 06:23

慶ちゃん母 2006/05/03 07:38

吉 2006/05/03 09:54

コビッチ 2006/05/03 09:57

アイリンのママ 2006/05/03 19:48

拓おじさん 2006/05/06 03:07

yucacci 2006/05/06 20:59

アイリンのママ 2006/05/07 01:09