キェ〜〜ッッッと奇声 << 最新の日記一覧 >> どんどん楽になってきた

2006/04/23 16:45
[ あいり生後05ヶ月家の行事 ]

祝☆木婚式

生後161日
今日は5回目の結婚記念日=木婚式です。
毎年恒例のプリクラに、今年はアイリンも参加!
去年言ってた「来年はもう一人増えてるね」が今まさに実現!!
と思うと鳥肌。。。
今日は家でのんびり。おでかけは昨日。
行きの道中、プリクラ撮りにゲームセンター行ったら
アイリンの入店を拒否された。

午後6時以降、16歳未満は保護者同伴でもダメらしい。
いや、わかってるけど、こんな赤ちゃんでもダメ??
プリクラ1枚撮るぐらいいいやん。。。
お願いしてみたけど「条例で決まってるので絶対ダメです」と。
ほんと、あと数分早かったら入店できたのに悔しい〜
そこでは無理だったけど、
他のゲームセンターで、無事プリクラしてきました(写真は非公開)。
アイリンはちゃんとカメラ目線!!
でも、両方のホッペをパパとママのチューで挟まれたポーズの時は、
ビェ〜〜〜〜っっと泣き顔に・・・。

その後、子供連れOKの個室の店に食べにいったけど、
これで外食も当分無理そうだ。
前半は静かにネンネし、起きてからもニコニコしてたけど、
逆に機嫌が良すぎて軽い興奮状態になり、
「ァアアアアーーーーー!!」とキンキン声で叫び始めた。

子供が騒いでも迷惑じゃない店だけど、ちょっと焦った…。
アイリンは何も悪い事してないのに、ちょっと焦った…。
アイリン、退屈だったね。。。
でも、今日はお祝いだったから許してね。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/04/23 19:48

えみり 2006/04/23 20:31

コビッチ 2006/04/23 21:36

アイリンのママ 2006/04/23 22:29

to: 慶ちゃん母
毎年、ありがとうございます!
本当におっしゃるとおり毎日が積み重ねだと
アイリが産まれてから痛感します。
楽しいことばかりじゃなく、辛い事もたくさん時を積み重ねた後、
笑顔が残るような夫婦、家族になれるよう頑張ります!


to: えみり コビッチ
毎年「○婚式」って名前ついてるよ!?
どんどん堅く価値のあるモノになっていくのよ。
紙→綿→革→花→木→鉄→銅・・・
詳しくはこちら↓
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm

条例は、日本全国どこのゲームセンターで取り締まりされてる。
ちなみに18歳は20時まで。
今回は、警備員の目をくぐって撮ったっっっ。
見つかって注意されたけど…
ちなみにカラオケとボーリングは条例外。
私らのときも、そんな条例あったと思うねんけど、
飲酒運転みたいな感じで、うるさくなかっただけやと思う。
変な事件が多いから、仕方ないっちゃー仕方ないけど、
青春時代がそうでなくて、ほんまよかったぁ・・・

TOP△

ほーん 2006/04/24 08:42

ami 2006/04/24 10:02

ヨスィコ 2006/04/24 12:25

ハヤチン 2006/04/24 14:24

まっつん 2006/04/24 15:30

あきーむ 2006/04/24 18:11

ミウラ 2006/04/24 19:33

riyo 2006/04/24 22:46

yucacci 2006/04/24 23:35

アイリンのママ 2006/04/28 13:56

書き込もうとしたら必ずアイリンがグズリだし、
なかなか書き込みできませんでしたっっっ

to: ほーん
8年目は、電化製品を買い換える頃…という理由で
電気器具婚式ともいうらしいよ?
ちょっと祝うには恥ずかしい名称よなwww
大手企業の戦略か??

to: ami 
めっちゃ大きくなったよ!二回りぐらい。たぶんビックリする♪
プリクラ、また見せるわ〜〜
そういや去年焼き肉屋さんで見せてたよね。
あれから1年かぁ〜早いね〜。。。

to: ヨスィコ
たぶん正式には5回目の結婚記念日=結婚6年目?
はやいもので・・・
プリクラいいよね〜!今回もまたまた落書き時間足りず…でした!

to: ハヤチン
食事の帰り、四畳半に寄ろうかと思ったけど、
発狂しまくって行けへんかった…orz
愛娘を見せびらかしたいので、いつか我が家にも
野球観戦がてら遊びにきてください!

to: まっつん
オリンピック、ワールドカップ… お〜怖っっ
そのころには、もしかしたら妹or弟が出来てるかもしれんでっっ
早く上京してきーやー
マチャマチャが本当の上京するまえに、会いに連れていったるさかい!!

to: あきーむ
いやぁ〜 先日はお邪魔しました!
タイちゃんとの夢のご対面が実現して嬉しかった!!!
それにしても健康優良児!!すっくすく育ってたなぁ。。。
アイリンが小さく見えたもんっっ
二人がお互いを意識するようになったら面白いな。

to: ミウラ
これからどんどんアイリンが動き回るようになったら、
もっと行く店制限されるんやろうなぁ。。。
そのかわり、楽しめる場所も増える!!
それが今の楽しみ☆
大人だけで動物園や遊園地いっても、楽しみ方に限度あるもんね・・・

to: riyo
ほんとほんと。子供様々☆
子供のおかげで、絶対観ないようなテレビみるようになったし、
(意外とおもしろいし)
これからは絶対行かないような所に行けるんだろうな〜♪
喜ぶ顔を早くみたいよー

to: yucacci
なんやかんやゆーて、プリクラ全部見てるよねwww
また新たな1ページが増えて、感無量!
1年に1回ってことで価値が上がるね。
毎日ニタニタして見てるもん♪

TOP△

Polo Ralph Lauren Sale 2013/08/05 16:34

Fake Oakley Sunglasses 2013/08/11 19:00

seo service 2013/09/06 23:48

great seo work 2013/09/30 01:21