<ラ・エミーズ>コレールの食器 << 最新の日記一覧 >> 祝☆木婚式

2006/04/21 12:49
[ あいり生後05ヶ月 ]

キェ〜〜ッッッと奇声

生後159日
先週の雨続きのため家でじっとしていた分、
今週は長時間の外出が続いた一週間だった。

日曜日…午後パパと三人でブラブラ
月曜日…おばあちゃんと三人で宝ヶ池に花見
火曜日…午後友達親子とブラブラ
水曜日…休憩

060420_1.jpg
木曜日…大阪にて終日ママの仕事に同行

夕方までかかるのでアイリンも連れていった。
朝7:30には家を出発し梅田のスタジオまで車で1時間半。
高速を走る車内の振動って胎動に似てるので、アイリンぐっすり
その代わり、じっとしてほしい撮影中に目ギラギラ・・・・。

最初は大人しかったけど、
私が仕事の方に集中し始め、一人ぼっちにさせられると、
「キェーーーーーッッ!!
「ウンニャ〜〜〜ッッ!!

退屈になったり、自分の思い通りにならないと奇声を発する。
そう、“○○してほしい”という欲求が出てきたのである!!
じっとしている事に対し不自由さを感じはじめたのである!!
精神と肉体、両方に対して欲求が出てきた。
そして、泣き以外で表現する術を身につけたのである!!

仕事する者の目線でみると“うるさい”けれど、
ママの目線でみると“すごい!”と思ってしまう。
ついついアイリンを静かにさせるどころか、
「ちょっとー!すごくないですか??
 たった今、発狂できるようになりました!」
と皆に報告。
今日のスタッフは生後3ヶ月の時から会ってる人達なので、
嫌な顔するどころか、作業の手を休めて
「わっっ、そんなん出来るようになったのか??」
「人形さんから、どんどん人間らしくなっていってる!」

みんなでアイリン観察し、人体の不思議について語り合った。
そういうウンチクが好きな人間が集まっていたので、
話題はどんどん奥深くマニアックに。。。
おもしろかったー。勉強になった。

今日は疲れたのか、お風呂に入ってる最中に寝てしまい、
着替えさせても何しても起きなかった。

060420_2.jpg

アイリンは裏声が気に入ったのか、
その後もずっと、家に帰ってもずっと、今日もずっと、
「ファーファー」と宙に向かって叫び続けている。

手の届くもの全てに手を伸ばし口に持って行こうとする
今月の初めは、オモチャをちゃんと握る事ができなかった。

幼児向けのテレビ番組をみせると、集中して見る。
テレビを消すと「グァーーー!!!」と体をよじって発狂する。

いろいろ刺激のあった一週間だったので、
レム睡眠の時の表情が、さらに豊かになってきた。
思いっきり泣き顔になるときがあるけど、
今のところ、まだ夜泣きはありません。

 

みなさんからのコメント

吉 2006/04/21 14:28

慶ちゃん母 2006/04/21 17:24

saori  2006/04/21 21:15

ヨスィコ 2006/04/21 21:31

コビッチ 2006/04/21 22:25

yucacci 2006/04/21 22:52

拓也おじさん 2006/04/22 06:49

Riyo 2006/04/22 08:10

アイリンのママ 2006/04/23 20:46

ミウラ 2006/04/24 19:40

Tiffany & Co Outlet 2013/08/05 16:33