あいり生後4ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> 乳首を噛む!!!

2006/04/14 13:54
[ あいり生後05ヶ月我が家の食卓 ]

一回食開始「おもゆ」

060420_3.jpg

生後152日
離乳食の試食がなかなか好結果だったので、
昨日から一回食を始めることにしました。
メニューは昨日と同じで“おもゆ”。
そ れ が、全く嫌がることなく、
一口目から口をアーンと開けてくれた。

最初はゴックンの意味がわからないようで、
おっぱい飲む時みたく舌を丸め、
粥をチュバチュバ転がしてるうちにどこかに消えていく…って感じ。
これって食べてることになる?
でも本人は気に入ったらしく、やめようとしたら
「もっとちょーだい!」と言ってるかのように
ヽ(=`Д´)ノん゛ーーー!! 足バタバターー っと怒り、
スプーンを口に持って行くと大人しくなり、
アゴを突きだし自分から口を近づけてくる。
この子は食べる子かも!?
途中からは上手にアムアムできるようになった。
おもゆ(上澄みのドロドロ部分)を全部食べ干し、
沈んでる粥の米粒まで全部食べ尽くして、
やっとペっと舌を出してオーダーストップ。
結果大さじ2杯ぐらい食べた。
結構な量ですよ!?これ。

 

みなさんからのコメント

Lululemon Outlet 2013/06/28 15:50

cheap iphone 5 2013/06/29 00:51

cheap iphone 4 2013/06/29 12:10

Chanel outlet online 2013/06/30 09:51

www.celinebagme.com 2013/07/04 08:13

Chanel Bags Outlet 2013/07/11 11:57

cheap iphone 5s 2013/08/02 00:20

Cheap Ralph Lauren Polo 2013/08/03 01:54

バーバリーブルーレーベル 2013/08/04 04:52

wholesale iphone 5s 2013/09/07 07:41

botanical slimming soft gel 2013/09/22 20:54