あいり4ヶ月健診 << 最新の日記一覧 >> 阪神タイガース弁当

2006/03/30 19:26
[ あいり生後04ヶ月予防接種 健診 ]

あいり BCG

生後137日
BCGの予防接種に行ってきた。
この、プリプリスベスベフワフワの腕に傷付けると思うと
なんか複雑な心境だけど、、、予防接種やし仕方ないか。

今日はパパが休みだったので同伴=カメラ担当。
(今日のは一人では写真無理だわ)
参加したベビー&ママは、もちろん4ヶ月検診の時と同じメンバー。
「またあの人写真とったはるわ…」と思われてもOK。
意地でも写真撮ったるぞ!と周りの目を気にせずカシャ。
今日の先生は優しそうな おじいちゃん先生で、
「写真撮るの?そっちから撮る?は〜いお利口さんですよ〜」と
アングルを意識して注射打ってくれた。

060330_2.jpg

BCGって痛くないって聞いていたけど、
部屋からは前の子達の「ギャーーー!!」という鳴き声が・・・。
こりゃアイリン絶対泣くわぁ〜と思っていたけど、
1個目の注射でキョトン?
2個目の注射もキョトン?
終わってからもヨダレだしながらエヘエヘ。
パパとママの方が大騒ぎだった!!!

060330_3.jpg
 ↑赤く腫れて今はまだ注射の跡は目立たない。

060330_4.jpg
 ↑乾燥させてる間、ママの手をチュバチュバ。

まぁ、こんな写真撮るのも一人目だけだと思いますが、
これからも林家ペーパー夫妻のような存在で頑張っていこうおもてます。。。

ちなみに、、、
4ヶ月検診のときウシ柄の着ぐるみ着てたの男の子、
今日はウシ柄のベスト着てた。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/03/30 20:31

saori  2006/03/31 09:46

ヨスィコ 2006/03/31 12:55

コビッチ 2006/03/31 14:24

まっつん 2006/03/31 14:48

あき 2006/03/31 16:24

アイリンのママ 2006/04/01 02:58

to: 慶ちゃん母
なぜか連続で保健所へ行かないといけなかったので忙しかった。
もう少し日をずらしたらいいのに!
きっと他のお母さん達も、そう思ってるはず。
昨日は寒かったですね!雪がチラついてました。。。

to: saori
カカトにBCG! 効果あるのかな?
わたしらのとき、覚えてないけど、腕に跡ないよね〜。。。

to: saori  ヨスィコ
>ウシ柄の子
もしかしたら「戌年」ってことで、ダルメシアン柄やったのかな???
BCGって、ウシの結核菌を注射するねんけど、
だからか???いや、そのことは知らないハズ・・・
とにかく、頭の形も、片方だけペシャンコで、
注射のあと、赤ちゃんに対して声を掛けることすらなく、笑顔もなく、
ヒールのストラップを踏んだままの若いママさん。。。
かなり疲れてるっぽかった。
だから声かけれなかった。。。

to: コビッチ
1歳になると消えてくるのー?  安心した!!
BCGの先生って同じ人だったのかなぁ?
とっても優しいおじいさん先生!すごく好きになりました。
これからはパパ同伴ってわけにはいかないので、
写真無理かもしれんけど、頑張って撮っていこう。。。

to: まっつん
アイリン、今、見頃やで〜!かわいいで〜!
こっちからも和歌山行きたいけどなぁ…
もう少しアイリンが大きくなるまで、なかなか予定がたてられませんわ。。。残念だけど。
うちはいつでも歓迎よ!無理せず来れそうならいつでも!

to: あきーむ
今日みたら、少しポツポツと腫れてきてた。
これが膿んでいくんやろうね!
確かに、こんな写真持ってる人、なかなかいーひんで〜
貴重な写真やわ!

TOP△

吉子 2006/04/01 14:44

ffxiv power level 2013/08/10 21:23