ベビーシッター << 最新の日記一覧 >> あいり4ヶ月健診

2006/03/25 21:59
[ あいり生後04ヶ月 ]

ママなしで初おでかけ

生後132日
今日、慶ちゃん叔母&叔父が
アイリンを散歩に連れていってくれた。御所へ花見。
いいなぁ… 私が行きたい…

家で誰かに子守を代わってもらうことはあっても、
完全に預けたり、ママ無しで出かけるのは、
アイリンもママもこれが初体験。
今日は朝から機嫌がよく、散歩は大好きだし、
信頼してる親戚に預けるので、
これっぽっちも心配はしてない。
でも、車が走り出し、
中からコチラを見てる顔が小さくなっていくのを見ると、
ちょっと寂しくなった。

途中、慶ちゃん叔母から届いた
「大人しくしてます」の写メール。
満開の桜の下で抱っこされてる写真。
アイリンが産まれた時は銀杏が満開の季節だったなぁ。。。
写真をパパに転送したら、
パパも同じく切ない気分になったらしい。
そうやって親も成長していくんやね。

おかげさまで、めちゃめちゃ仕事がはかどりました!
それにしても静かやなぁ。。。
つい数ヶ月前まではこんな感じだったのに、もう懐かしい。

昼前に出発して帰宅予定は16時。
「今から帰ります」のメールをもらってすぐ、
早すぎるとわかっていながら、通りまで迎えに出る。
西日が眩しい・・・今日はお天気で良かった・・・
ふとマンションの玄関のガラスに映った
頭に手をかざし、帰りを待ちわびてる自分の姿を見て、
「私も母になったなぁ…」と、、、照れくさく思った。

ほのぼのした気分で出迎えたけど、
車から降りてきたみんなの顔はちょっと違う。。。
叔父と叔母の手こずらされた顔と、
アイリンの眉間のシワ! アチャーっっっ
めっちゃ泣いたっぽい… てか泣いたらしい。
しかも“あの”泣きを披露したらしい・・・
オッパイがないと何ともならん、パパ泣かせの“あの”泣きを・・・

生後3ヶ月ごろから意思表示の表れなのか、
文句系の泣き声の大きいこと!力強いこと!
しかもジワジワとじゃなく予告なしにイキナリだから
いつもビックリさせられるっっ!!
女の子やのに声も低いし。
よく泣く神経質な子では全然ないけれど、
アナタは強情なタイプとみた!!!
ぜったいそう!!!
ママとパパの子だから間違いないです・・・。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/03/27 00:41

saori  2006/03/27 09:51

コビッチ 2006/03/27 10:41

あき 2006/03/27 17:02

アイリンのママ 2006/03/27 20:01

saori  2006/03/31 09:50