ベビーマッサージ教室 << 最新の日記一覧 >> ベビーシッター

2006/03/18 23:03
[ あいり生後04ヶ月 ]

イナバウアーが実を結ぶ

生後125日
毎年3月は一年のうちで3本の指に入るぐらい仕事が多く、
昨日は打ち合わせにアイリンも同行。これで三回目。
1時間の打ち合わせ中 2回トイレに駆け込むことがあったけど、
終始 真剣な顔してヒザの上で一緒に聞いていた。
お客さんも「よくもった!えらい!」と、終了後みんなで拍手。
家に帰って布団の上に寝かせ
ママが着替えを終えて戻ってみたら、
うつ伏せになってバタバタしてた!?

「あれ?うつ伏せにさせてたっけ?」と、
次は化粧落とす間 もう一度仰向けに寝かせておいたら、
またうつ伏せになってバタバタしてた!!
うわっ!寝返り!?!?
日々のイナバウアーがやっと実を結び、
アイリンも「やっと出来た」と心なしかスッキリした顔?
ヨダレだらだら〜っと垂らしてニコニコしてた。
柔らかい布団や座布団の上だと一発で出来るけど、
フローリングの上だと難しいみたい。
3回ほどやって気が済んだのか、
今日はイナバウアーすらやらなくなった。
これからはソファの上に寝かすの注意しなきゃ。

ワキを支えてタッチさせると足をピンと伸ばして立つ。
前はクニャっとヒザが曲がってしまってたけど、
今はピンと伸ばしたままバレリーナのようにツンツン歩く。

アイリンは(ママと入る)お風呂が好き。
脱衣所に寝かせるだけで嬉しそうに手足をバタバタさせて喜ぶ。
「ファ〜ィ」とカワイイ裏声で叫ぶ。
湯船の中で立たせると、ちょうどお湯の高さがワキのあたり。
最近いつも立ちながらプカプカ浮かぶ。
浮かびながら優しい声出して一生懸命お話してくれる。
今日は片足を後ろに伸ばしたらプカ〜とオシリが浮き、
水面でうつ伏せした状態になった。
オシリが水面から覗いて島のよう。青い小島。
想定外だったみたいで驚きの表情だったけど、
その体制がえらく気に入った様子で、
興奮した子供のように鼻息荒く騒ぐ。
浮いた状態のまま 手足をキックキックパンチパンチ☆
バシャバシャバシャッ スイスイスイ〜
平泳ぎの練習みたいになってた。

モゾモゾしてた背中の筋肉がスッキリしてよかったね。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/03/19 09:08

吉子 2006/03/19 12:08

まっつん 2006/03/19 15:42

あきーむ 2006/03/19 16:32

コビッチ 2006/03/19 17:05

saori  2006/03/19 21:10

ヨスィコ 2006/03/19 22:38

アイリンのママ 2006/03/19 23:59

to: 慶ちゃん母
ホンマに忙しいとき、ホントにベビーシッターさんを発注しようかと思ったことがありました。
少しづつ仕事はじめるつもりが、何故か一気に重なってしまって…
でも何とかなるもんですね!
明日はタクヤくん来てくれます。

to: 吉子
これから暖かくなるので、外の遊びに行くイベントも増えることと思います。
そういうときにみんなで遊びにいけたらいいね。

to: まっつん
ありがとう☆ 和歌山のオバちゃん!
感動だらけやね〜!!!
でもけっこう現実的なお世話とかに追われて、
楽しむ間もなくアッという間に一日が終わることもしばしば…

to: あきーむ
今日はぜんぜんしなかったわ。
あんなに毎日してたのに。何か納得してしまったんかな?
でもこれからは、あまり早く成長せず、
すこ〜しづつ、ゆっくりとでいいわ.
もっと楽しみたい。

to: コビッチ
アイリンはオシリにホクロがあるねん。
それがカワイくてカワイくて。。。
水を頭からかぶっても全然こわがらへんし
お風呂いれるの助かるわぁ〜

to: saori
打ち合わせ場所にガストを選んだ。
でも私はドリンクバーですら一杯目の半分しか飲めなかったわ。
大人しかったけど、ベビーカーの中でイナバウアーしはじめて。。。
その日に寝返りしたから、よっぽど動きたかったんやろう。

to: ヨスィコ
今日は遠いところ来てくれてありがとう☆
ホンマにヤーチそっくりやろ?
いつも私と二人きりの生活やし、
たくさんの人がいることに慣れるのに時間かかったけど、
あれから寝ながら声出して笑ってた!
アイリンなりに楽しめたのかな?
また遊びにきてね〜

TOP△

あきーむ 2006/03/20 17:37