短大の友人親子と夢のご対面 << 最新の日記一覧 >> あいり お食い初め

2006/03/12 21:09
[ あいり生後03ヶ月 ]

あいり生後3ヶ月のまとめ

生後92〜118日
<あいり生後3ヶ月>
パパに「4ヶ月入ったらバブバブとか言うらしいで」と
育児書で得た知識を披露してた矢先、
アイリンをお腹の上に座らせてテレビを観ていたら、
「バ〜ブ〜」とカワイイ声!
「今バブーゆーた!?!?!」と一人大騒ぎして問いただす。

すぐに「ブー」と返事。
偶然やろか? ビデオセットするし、もう一度言って!と
あわててビデオをセットしたら、
「ブーッ ブーッ ブーッ!!」で、エヘっと笑顔。
やったー!ビデオ間に合った〜

Bの発音がかなり気に入ったのか、ずーっとブーブー言ってる。
次第にどんどんエスカレートして
「あっブーッッッ!!」って助走付きのブー。
ヨダレをダラダラ〜と垂らし、こっちにツバ飛ばしながらのブー。
いつも顔に息を吹きかける遊びをしてたから、
その真似してるつもりかな?
途中ひかっけ問題で新生児の時に覚えたベロ出しをしてみたら、
ちょっと考えながらも前より上手に べーっ とした。
やっぱ顔真似のつもりなんやろうな。
でも一つ覚えのように10秒に1回のペースでブーブーしてるので、
ついにママが飽きてしまい、アイリンの相手を放棄してご飯の用意。
一人でやってなさい

夜中は これまた最近ハヤリのイナバウアーをやるもんだから、
ママの寝るスペースが激減。。。キックで何度も起こされる。。。
寝返り打ちたくてたまらんのやろうけど、
もっとゆっくり大きくなってください

明日になったらブーは忘れてしまうかな?との心配をよそに、
昨日より激しい「ブ〜!!!」で目覚めました。
これからやっとヨダレ掛けが活躍しそうです。

 

みなさんからのコメント

saori  2006/03/13 08:51

慶ちゃん母 2006/03/13 09:59

ヨスィコ 2006/03/13 12:30

あきーむ 2006/03/13 20:16

アイリンのママ 2006/03/14 01:14

あきーむ 2006/03/14 11:05

saori  2006/03/14 14:48