嘘泣きしたり我慢したり << 最新の日記一覧 >> 桃のシャルロット

2006/02/20 23:55
[ あいり生後03ヶ月 ]

祝百日

生後100日 6200g
今日で生後100日目をむかえました!

本来なら今日にお食い初めの儀を行うのだけど、
近畿地方では、儀式を延ばせば(食いのばし)
長生きできるということで百二十日以後の吉日に行なうことが多い。
なので120日前後にすることにします。

先日、写真館の広告の割引チケットが目にとまった。
今までなら絶対に見ないような広告だけど、
いっつもママの素人写真ばっかりなので、
一枚ぐらい良い写真を…と思い、着物の撮影をお願いした。
そして空いてる撮影日が 生後百日目の今日だったので、
正真正銘の祝百日の写真となった。

スタジオにて…
お食い初めの着物撮影以外に、
一枚だけ好きなポーズを無料で撮ってくれるとのこと。
着てきた普段着、妖精のコスプレ、フリフリのドレス。
アイリンはされるがままの着せ替え人形。
大人3人に「アイリちゃ〜ん♪」パフパフ ドンドンドン とあやされ、
大きなセットの中にポツンと一人でも物怖じせず、
泣かず、ぐずらず、眠らず、いいショットが何枚も撮れた!
でも無料サービスは一枚だけ。
ということは、他のカワイイ写真は実費。
でも欲しくなるのが親心。いい商売だわ・・・


できあがりは三週間後。
撮影のあとパソコンで見せてもらったけど、
本当にどれもカワイかった〜〜(と思ってるのは私だけやろうけど…)
できあがりが楽しみです!

そんな撮影風景を撮影しようとしたら、怒られた。
それぐらい許してくれてもいいやん!
でも内緒で撮ったもんね〜〜

 

みなさんからのコメント

まっつん 2006/02/21 04:13

コビッチ 2006/02/21 10:33

ami 2006/02/21 12:06

ヨスィコ 2006/02/21 12:25

ホーン 2006/02/21 14:30

ソラママ 2006/02/21 17:49

キリコ 2006/02/21 18:25

慶ちゃん母 2006/02/21 19:07

あきーむ 2006/02/21 19:44

アイリンのママ 2006/02/22 00:07

ミウラ 2006/02/22 10:52

アイリンのママ 2006/02/23 13:02