ものすごく視線を感じる << 最新の日記一覧 >> ついにEC始めました!

2006/01/17 22:03
[ あいり生後02ヶ月 ]

4日ぶりのウンチ・・・

生後66日 5400g
最近アイリンと二人で出かけるための段取りが把握できてきたので、
なんか楽しくなって、どんどん予定を入れたくなってきている☆
今日は来月出産を控えた友人の実家へお邪魔した。
この友人も同じ産婦人科で出産する。
夏に会ったときよりも、かなりお腹が大きくなってたけど、
あ〜!記念撮影するの忘れたよ〜〜!!!
でも、中の子が無事産まれて全員揃ってからでいいか・・・
それにしても楽しみだね〜 無事に生まれる事を祈っています!!!

アイリンのオシッコは1日に15〜20回。
夜中は私が気づくのが遅いため、間隔開いて回数少ないけど、
日中は平均30分おきにオムツ交換。
たまに10分おきのときもあり。。。。
そのかわりウンチは1〜2日に一回のペースなので、
(ただし、お腹から漏れるぐらい大量
手洗いが少ない分 超楽チンで大助かりなのですが、
3日以上超えると そんな事も言ってられず さすがに心配。。。
最近ずっと出ていなく今日でとうとう4日目を迎えた。
本人は特に苦しそうでもなく、
いつもドロっとしたウンチなので便秘ではないと思うけど、
そろそろ綿棒で浣腸してやったほうがいいか???
できれば出かける前に出しておきたいところ・・・・と思っていたら、
出発前にブリブリ〜〜〜ッッッ!!!と出てくれた!
で、いつもの柔らかウンチだったので一安心。。。

最近、哺乳瓶の乳首が合わないのか、
哺乳瓶をくわえるのを嫌がるため、ほとんど母乳。
母乳は消化がいいとはいえ、ウンチの量が少なすぎる!
確かに飲む量は少ない。未だ片方のおっぱいのみで授乳時間も短い。
でも、どんどん重くなってるよ!? 昨日はかったら約5400g。
もしかして少食なのに全部が身についちゃうタイプ?
どうするアイリン??
年頃になったアイリンがダイエットに励んでる姿が目に浮かぶよ〜

 

みなさんからのコメント

ヨスィコ 2006/01/18 12:17

saori  2006/01/18 13:29

アイリンのママ 2006/01/18 16:10

慶ちゃん母 2006/01/18 18:40

ズーラ 2006/01/19 14:36

アイリンのママ 2006/01/19 18:06

ソラママ 2006/01/19 18:15

アイリンのママ 2006/01/20 00:20