あいり 家庭訪問 << 最新の日記一覧 >> [遠足] カラフルバニー弁当

2013/05/05 20:51
[ あいり7歳上半期かなむ5歳下半期プレイスポット ]

こどもの日 醍醐山登山

体がなまって重たい・・・。
せっかくのGWなので、体を思いっきり使うことに挑戦しようか?
と思い付き、「こどもの日」の思い出に、山登りをすることにしました。
といっても、ピクニック気分でいてたのですが、
父が連れてきてくれたのが醍醐寺。
キレイだし上機嫌だったのですが、けっこう本格的な登山!!
母はついて行くのが必死でしたが、何とか頂上まで行け、
無事に下山することができました。
なんと、登山時間は4時間!!
しかしカナムもすっかり体力がつき、みんなスタスタと一山越えました。

帰りに、前から気になっていたパセオダイゴローに行き、
遅めの昼食(そば)と、今度の遠足の買い物をしました。
母は、スニーカーがボロボロだったので、買い直そうかと思いましたが、
また登山をするかどうか、決心が微妙〜だったのでやめました。

この日から、朝、早く起きれるように、
テレビ体操を録画して、起きがけにやるようにしました。
いつまで続くことやら…。