[遠足]チップとデール弁当 << 最新の日記一覧 >> 2012年 学芸会

2012/11/13 20:05
[ あいり7歳上半期家の行事 ]

あいり7才の誕生日

Happy Birthday to Airi !
無事、アイリは7歳になりました!

7歳の誕生日プレゼントは、
ホイップる
・素敵な洋服いろいろ

........................................................................................................................
14日 アイリの誕生日 翌日

誕生日当日は平日だったので何もできず。
翌日の14日はパパの誕生日でもあったのだけど、
仕事で遅くなるようだったので、
ロアーヌでケーキを買い、祖父母とアイローロでパーティ。

夕方、学童から帰ってるハズのアイリから電話がなく、
仕事終わり、上賀茂からそのまま保育所に向かう。
保育所についても電話がなかったので心配になり、
GPSでアイリの居場所を検索。すると「自宅」となっている。
と同時に、知らない番号から着信があり、
出てみるとマンションの管理会社の方から。
アイリが鍵と電話を忘れて、家のドアの前で泣いているのを見つけてくれ、
他の階の住人に私の電話番号を聞いて連絡してくれたのだそう。。。
人目につくエントランスで泣いていれば、すぐ誰かに見つけてもらえたのに、
電話をもらった頃には、私ももう家に着く時間帯だったけど、
家のドアの前だったので、一人で1時間ぐらい立ちっぱなし。
偶然、見回りの管理会社の人に遭遇したけど、、、
これから同様なことが起きたら、エントランスにいるように教えた。

なので、目が腫れています・・・。

........................................................................................................................
17日 自宅で恒例のパーティ

今年は、友人の結婚パーティが重なり、父が外出するため、
今年もM3時のおやつに間に合うように、
ケーキだけ昼前から作り始めた。

<アイリ7才のバースデーケーキ>

今年は、柿をたくさん頂いたので、秋らしく柿のレアチーズケーキに。
でも、けっこう黒ずんでいて、どす黒いケーキになってしまった。
流し込むタイプのものだったので、型から作った。
型から作れば、キレイに仕上がる!
工作は得意なので、来年から、型から作ろうとひらめいた!


プレゼントは、自転車がいいかな?と思ったけど、
練習の為の購入なら、もう乗れるので不必要だし、
移動手段の乗り物としてなら、危ないので不必要だし、
ということで考えたあげく、ケーキ作りの練習にも、工作にもなると思って
「ホイップる」を購入。
意外にも初めて見るらしくて「これ、どうやって遊ぶの?」と聞かれた。
でも、ものすごく喜んでいた!

洋服好きなアイリのために、カワイイ服もたくさん買ってあげた。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり6歳の誕生日

 

みなさんからのコメント

link building 2013/09/08 07:23

only for 5 dollars 2013/09/14 00:58

cheap seo work 2013/09/29 11:38