カナムの肌アレ << 最新の日記一覧 >> かなむ 年中「ケーキの絵」

2012/06/22 23:41
[ かなむ4歳下半期学校行事 ]

2012年度 保育参加<前期>

カナム、コスモス組の保育参加。
一緒に七夕飾りを作り、午後からは、泥団子を作った。

6月は、仕事の環境変化もありバタバタしてて、
保育所に行く機会も少なくなってしまったので、
なんか、癒された。
カナムも、私と一緒にいることが嬉しそうで、
必死に遊んでいた。

泥団子作りが、意外におもしろかった。
私は泥を触るのが嫌だったけど、
作り始めるとハマってしまい、
「もう終わりますよ〜」という先生に「もうちょっと待って下さい!」と言い、
続きは自宅でできるよう、持ち帰りの袋をもらった。

いつもは終了後、自宅につれて帰るのですが、
カナムが給食を食べ終わるまで待って、実家に預け、
私は仕事へ戻りました。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・かなむ 2011年度 保育参加<前期>
・あいり 2010年度 保育参加<前期>