映画『カーズ2』 << 最新の日記一覧 >> 2011年 プール参観

2011/08/15 23:00
[ あいり5歳下半期かなむ3歳下半期プレイスポット ]

滋賀県立「びわ湖こどもの国」

毎年、お盆休みは直前までスケジュールがわからないので、
どこかに予約するということもできず、
いつものように思いつきで行き先が決定。
アイリの担任オススメの「びわ湖こどもの国」に行くことにした。
テーマソングを聴いて「あ、CMみたことある!」と気付いた。

自宅から1時間半。
駐車場代500円さえ払えば、1日中遊べる素敵な場所。
良いスポットを教えてもらった!

午前中は遊具で。

幼児から小学生、大人用まで幅広く揃っている遊具。

次に川遊び。

午前中は湖水浴。

施設では、食事や宿泊もでき、雨が降っても屋内で十分遊べる。

一番暑い時間帯は、屋内で涼しくすごす。
結構時間が経ったと思っても、まだ2時半!?

ずっと気になっていたファミリー自転車に乗る。(6人乗り/300円)

子供自転車で遊ぶ。(10分間いろいろ乗り放題/100円)

とにかく広いので、まだ試せてない遊具を手当たり次第に挑戦。

ワークショップもやってみる。今日はカナムも1時間集中して頑張った。

完成〜♪

実際に飛ばしてみる。

帰る間際、一番好きな遊具で遊ぶ。