母 同窓会 << 最新の日記一覧 >> ゴレンジャー

2011/07/09 23:06
[ あいり5歳下半期かなむ3歳下半期学校行事家の行事 ]

2011年の七夕

              

毎年恒例。
科学センターのプラネタリウムに天の川を見に行った。
が、今年は日付の都合で、七夕特集は終わっていて、
夏の大三角のおはなしだった。
カナムはガッカリしてたけど、
そろそろ違う話も聞きたかった私にはちょうどよかった。

アイリは、今年も事前に
「恐竜はロボットやし怖くないで!」と豪語しておりましたが、
いざ現場につくと、誰よりも一番後ろで指をくわえていた。
ガオーッと恐竜が鳴くたび、絵に描いたようにビクっとなってたっ。

去年の日記を参考に、クーラー対策としてカーディガンを持っていったけど、
今年は節電で、どのエリアも蒸し暑かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、蝶々の家を見るのはやめてヨドバシカメラに行った。
ヤバイ。DVDを地デジ化していな我が家。
焦ってます。

今年は、七夕料理を作るのはやめて鳥貴族に行った。
1時間以上も並んで入っただけあって、
安くて美味しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

七夕当日、保育所にて。

お願いごとではなくなってしまっている
カナムの短冊が、かわいすぎる。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2010年の七夕