あいり 2011年度 保育参加<前期> << 最新の日記一覧 >> かなむ 変な顔

2011/06/19 13:42
[ あいり5歳下半期かかった病気 ]

病気三昧の5、6月

父と娘が、ゴールデンウィークにインフルエンザになって
1か月もたたないうちに、
また、夜中にアイリが発熱。父は腕に湿疹。
曾祖母のお見舞いや、ジャスコの遊び場などで過ごしたのが原因だろうか。
アイリは喉が痛いとのことだったので、扁桃炎だと思い、
翌朝、父と娘で病院に。

抗生物質ですぐ良くなる。が
数日後、保育所から「熱が出ました」の電話。

大事をとってしばらく休ませる。
そしてまた数日後、アイリが夜中に耳が痛くなり高熱。
救急に連れて行こうかと思うぐらい号泣。
翌朝、耳鼻科に行ったら、扁桃炎&中耳炎。

父の湿疹も全身にまわり、ひどくなる一方。

そして、母も急に喉が痛くなり高熱。
唾液も飲み込めないぐらい激痛。
アイリと同じ扁桃炎だった。
薬を飲めば楽になるけど、切れるとまた高熱というのを
1週間繰り返し、やっといつもの体調に戻った。

清々しい気候の時期を、今年はずっとインドアで過ごしたような。。。
抗生物質の飲み過ぎは二次被害を招く。
そして私は、もう少し体力をつけないと。と思った。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん祖母ちゃん 2011/07/07 15:07

ミカリン 2011/07/13 17:21

mmogm 2013/07/20 23:17

Nathalie Nwakanma 2013/07/26 11:48

Tyrone Duelm 2013/08/01 19:25

Santana Lappa 2013/08/02 09:29

Justin Muraski 2013/08/02 22:13

website 2013/08/06 19:13

this 2013/08/07 12:58

Michale Adelman 2013/08/08 18:57

Frankie Gummo 2013/08/09 01:09

Ollie Schoo 2013/08/10 10:53

Marlon Descamps 2013/09/14 02:01

Alexia Cashatt 2013/09/15 21:14

Brande Brackbill 2013/09/16 07:23

Engagement Rings 2013/10/11 15:50