保育所の食育活動 << 最新の日記一覧 >> かなむ 2010年度 保育参加<後期>

2011/01/31 20:54
[ あいり5歳上半期かなむ3歳上半期 ]

子供達だけでお泊まり

子供達だけで祖父母の家にお泊まりをした。
はじめてではないけれど、自発的に、計画的にやったのは始めて。
アイリは夏にお友達の家に泊まって、泣いて、迎えにいったことがあったけど、
やはり他人と家族は違う。
祖父母の家では、楽しく安心に過ごすことができ、
そして、その経験が自信へとつながる。

翌日は、祖母の油絵の先生が家に来る日で、
ついでに子供達もお絵かき・工作教室をしてもらった。

その間、父と母は久々に子ども抜きの外食。
自宅近所を散策し、前から気になっていた店をはしごした。
でも喋る話題といったら、子どものことばかり。
楽しかったけど、ちょっと寂しかった。

 

みなさんからのコメント

seo service 2013/09/07 03:32

cheap seo work 2013/09/30 01:35