大宮交通公園 << 最新の日記一覧 >> [遠足] ハートキャッチプリキュア弁当

2010/10/25 22:11
[ あいり4歳下半期かなむ3歳上半期子供の作品学校行事 ]

2010年 ハロウィンパーティ

アイリの保育所で開催される『ハロウィンパーティ』。
今年はカナムも参加しにやって来るので楽しみなのかと思いきや、
アイリは、去年の記憶があるからかパーティが怖く、
前日の夜から元気なし。

当日の朝なんて、泣いて布団から出てこれないので、
(たまたま休日だった)父が朝の送りをし、
先生に「怖がってます」とちゃんと報告することで合意し
無事、登所することができた。

なにが怖いって、「ゾンビの部屋」がたまらん怖いのらしい。
確かにアレは怖い。。。
大抵のオバケは、どの先生が役を演じてるのか子供にも解るのだけど、
ゾンビだけは「あれ、誰がやってはるの〜?」と
正体不明の謎。もしかしたら本物のゾンビかも… という設定なのだから。


※母は最初、ゾンビの顔のイラストを「ハー」という文字だと思っていた…

でも、飴とゼリーをゲットするには、
真っ暗の部屋の奥まで行って、
このゾンビとジャンケンをしなければならない。
到底アイリには出来るワケもなく、
号泣してるのを無理矢理つれていかされたらしい。
ちなみに、泣いてたのは保育所全体でアイリともう一人(年少)だけ。
みんなゲーム感覚で楽しんでたそうですが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナムの保育所も、このイベントに参加するためやって来たらしい。
全然怖がる様子もなく、楽しんだそうな。

...............................................................................................................
■関連記事
・2009年 ハロウィンパーティ

 

みなさんからのコメント

吉 2010/10/31 09:40

Nathalie Nwakanma 2013/07/26 12:10

read more.. 2013/08/06 20:41

full article 2013/08/07 07:12

Hans Reavish 2013/08/09 02:59

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。