「コップ」と言う練習 << 最新の日記一覧 >> ちょっとだけ成長。

2010/07/16 22:23
[ あいり4歳下半期かなむ2歳09ヶ月プレイスポット ]

2010年 祇園祭

15、16日と2日続けて祇園祭に行ってきた。母+子で。

15日、
傘が無意味なぐらい豪雨だったけど、
夜を迎えるにつれて晴れてきたので、
子供達の手をひいて、電車に乗って新風館に行った。
で、Tawawaの出店で親子してたくさんご馳走になって、
@800円もするお面を買って、
途中で帰宅の父とも合流して、
のんびり歩いて帰った。
雨のおかげで空いててよかった。

16日、
「明日も行きます!」と言ってしまったので
昨日と同じコースで行った。
でも、新風館で持田香織がライブやってて、
すんごい人!人!人!で、
出店も忙しすぎてご馳走にれず。。。
暑いし、人多いしで帰ることに。
最終日とあって、烏丸通りもすごい人!人!人!
子供達の手をギュッと握りしめて少しづつ前進しながら、
屋台に近づくこともできず家の近所まで辿り着いた。
子供達もしんどそうで申し訳なかったけど
「楽しかった」と言ってくれたのが救いだった。

ほんとは、子供達にもっと楽しい体験させてあげたいんだけど、
なんかいつも我慢ばっかりさせてるような気がして
最近、自分がすごく嫌。
毎日反省ばかりなのに、寝顔にしか謝ってあげられない。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2010年 祇園祭

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。