ハートキャッチプリキュアの絵 << 最新の日記一覧 >> [遠足] モノランモノラン弁当

2010/05/09 20:48
[ あいり4歳上半期かなむ2歳07ヶ月家の行事我が家の食卓 ]

2010年 母の日

いつもどおり、夕方6時頃に全員が帰宅し、
「ただいま〜」「おかえり〜」を言い合い、
調理版、洗濯版、掃除版へと分かれるのですが、
この日は子供達が父に呼び出され子供部屋で何かしてた。
いつものように食前のお片付けをしてるのだろう。
しばらくするとアイリがやってきて、
「あんな、内緒でな、パパのプレゼントとお花があるねん。」と
ヒソヒソ声で言いにきたので、
あぁ、きっと保育所でパパの絵を描いてきたんやろう。
食事の時に渡すタイミングを作ってあげよう。と食卓につくと、
なんと、私がプレゼントされた!
みんなで描いてたらしい!
部屋を覗きにいかなくてよかったぁ〜

母の日に私も該当するということ自体忘れていたし、
子供達がこんなことできるようになってるなんて思ってなかったし、
サプライズで嬉しかった!

母の日なので「ママの言うことをよく聞くように」と
父が注意を促してくれたので、
心置きなく、思う存分ブログやらを更新しまくった。

アイリは「ママ、いつもありがとうね。
ママは心の花ですよ。(←プリキュアの影響)」と
アキバ風に何度も言いにきてくれた。

翌日は、父+子でハンバーグを作ってくれた。
固まりの肉を包丁で刻んだ粗めのミンチで作ったハンバーグ。
材料はお買い得品ばかりだったけど、味は本当に格別でした。

食後は、ティッシュの空き箱でよく遊んだ子供達


 

みなさんからのコメント

慶ちゃん祖母ちゃん 2010/05/19 16:35

ミカリン 2010/05/20 10:14

mulberry purses cheap 2013/10/13 08:53