2010年度 スタート << 最新の日記一覧 >> かなむ2歳6ヶ月のまとめ

2010/04/12 10:21
[ 母の仕事 ]

車から煙がっ!

最近、立て続けに子供の火遊びで車が火事になる事件がありましたね。
ウチも気をつけないと。と思って運転してると、
どうも車内が焦げ臭い。
窓をあけると外の方が臭かったので、
どこかで火事でもあったのだろう…と少し安心し、
子供達を保育所に預け、そのまま全く別の場所まで走っても
焦げ臭さは増すばかり。
そして大丸の駐車場に駐めて降りた時に確信した。

明らかに原因はウチの車。
運転席側のタイヤとボディの間から、モクモクと煙がでていて
フロア周辺がうっすら煙ってしまうほどの量だった。
臭いもすごくて、もしこのまま火事になったら
百貨店の駐車場だけに被害総額はとんでもないことになる!と思い、
あわてて車屋さんに連絡した。

もうすぐ1年点検を迎える矢先の、まだ新しい車だったのに。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッカーが到着するまでの間、
打ち合わせを2件控えてたため時間との戦いだった。
雨の中、大丸と駐車場とを行ったり来たりし、
いろんな人に「申し訳ありません!」ばかり言ってた気がする。
母の病院にも行かないといけないし、
雨の中、子供達をどうやって迎えに行こう。
車が無いだけで一気にスケジュールが狂った。
でも、入ってた保険のロードサービスのおかげで、
タクシー代とか全部返ってくることがわかり一安心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、修理の人にみてもらったらどこも異常なし。
原因は、ネコか何かが、菓子パンをマフラーのところに隠してたらしく、
それが焦げ付いたとのこと。
で、ついでに一年点検もしてもらい、数日後無事に車は帰ってきました。

 

みなさんからのコメント

final fantasy xiv gil 2013/08/11 01:04

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。