新型インフルエンザ2009<1回目> << 最新の日記一覧 >> ファンタジーキッズリゾート

2009/12/03 22:40
[ あいり4歳上半期 ]

アイリ 初めての・・・

アイリのクラスメイトで、
赤ちゃん時からずーっと一緒にいる男の子のママから
「ちょっと、○○(息子の名前)が、
 アイちゃんママに聞きたいことあるんやって〜」と言われ、
モジモジ…と言いにくそうに立ちつくす、その息子。

そしたら、
「アイリちゃんと結婚させてください」
と言われてビックリ!
周りにいた母同士で笑い合った。
でも、その子の気持ちを台無しにしないようにしながら。
「結婚したら、オバチャンが○○君のお母さんになるけど、いい?」
と聞いたら「うん」と返された。
まぁまぁ、結婚ってどういうもんかわかってるみたい。

アイリはというと、まだそういう感情は全く芽生えてないらしく、
しぶしぶ「え〜、別にいいけど〜。」と答えていた。

記念に残る、かわいらしい出来事が見れてよかった。