<ボッシュ>工具セットと<スナップオン>工具箱 << 最新の日記一覧 >> 大山崎の「桂川河川敷公園」

2009/09/05 23:03
[ あいり3歳下半期かなむ1歳11ヶ月 ]

大阪に遊びにいった

大阪は、よく出かけるスポットですが、
子どもが生まれてから大阪の友達と遊ぶのは初めて。
今日は父が髪の毛を切りに大阪まで行くついでに、
その近くの友達を誘ってみた。

オサムの美容院にて。
このワンちゃんを見て、
「こわい」と「かわいい」の両方の言葉を覚えたカナム。
最初は怖がっていたのに、
帰る頃には自分からちょっかい出せるようになってた。
カナムには、もう少し老犬ぐらいがちょうどいいかも。

父が髪を切ってもらってる間、母と子供達はイケアで時間つぶし。
新型インフルエンザを気にしながらも、
自分の部屋のように遊んでました。

夕方からは、カズヒコ君とヨシコちゃん夫妻と、
初めて逢うサエちゃんと、うどんを食べに行った。
アイリは、まだヨチヨチのサエちゃんが可愛くて仕方ないらしい。
絵を描いたり手をつないだりして優しく遊んであげれるようになってて
両親がビックリした。
カナムもサエちゃんが気になって仕方ないらしいんだけど、
思い通りにならないのが気にくわなくて、
無理矢理抱っこしては、振り回そうとして怖かった・・・。

座敷スタイルの店で、くれよんしんちゃんのように
半ケツで高ばいしてる我が子を見て恥ずかしかった・・・。
カナムが騒々しくて、周りのお客からも睨まれ、
今回はちょっと人目が気になりました。
たくましく育ってほしい反面、ヤンチャな一面を目の当たりにすると、
ちょっと戸惑ってしまう。
まぁ、こういうのも一時的なもんでしょう。