2009年 夏祭りでポテト屋さん << 最新の日記一覧 >> ママ34歳の誕生日

2009/08/11 23:30
[ あいり3歳下半期かなむ1歳09ヶ月プレイスポット家の行事 ]

鳥羽の旅<1日目> 水族館めぐり

今年は、夫婦揃ってお盆休みがいつ取れるかわからなかったので、
今年は家遊びを楽しもう…と思ったけど、
盆前ギリギリで休みが確定したので、
ダメ元でホテルを探してたら結構空室ってあるもんですね。

今年は鳥羽にいくことにした。

当日の早朝、車に乗り込んだと同時に静岡の地震。
鳥羽は大丈夫そうなのでよかった。

渋滞もなく7時には到着。コメダでモーニングをとる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンと同時に鳥羽水族館へ。

大〜きなアシカのショーを見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二見シーパラダイスへ。

トドのショー。

セイウチのショー。(腹筋中)

アザラシのショー。(背筋中)

体重700キロもある生き物が、目の前で繰り広げるショーは圧巻だった!
すごい勢いで我々の体スレスレの至近距離を這いずり回り、
「ゴーー」と鳴くもんなので、
カナムはてっきり彼らを「トトロ」だと思ったらしい。
子ども達も怖がらず楽しめたみたい。かなり緊張したけど…(大人も)

イルカをはじめ、鳥羽は哺乳類動物が有名みたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルにチェックイン


このホテル、リニューアルしたてでかなりよかった。
バリ風のデザイナーズホテルみたいで、廊下のちょっとした飾りまでにも
コーディネーターさんのセンスを感じられ、ホントによかった。
でも一番褒めたかったのは、スタッフの、にじみ出るような人の良さ!
シャイなアイリが一瞬で懐くぐらいだもん!

そして、ホテルまでの道のりや、窓からの眺めが、
まるで「ポニョ」に出てくる景色そのもので、子ども達も感激してた。
角部屋だったので夕日も朝日も拝め、富士山も見えた。

部屋から見た夕日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の、お子様ディナー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の、貸し切り家族風呂<檜>。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの子達のためだけに紙芝居。夜祭りの屋台も出してくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、出発前夜にTVで友近が紹介してた
「The Earth」という絶景ホテルはこのホテルの下に位置する。

 

みなさんからのコメント

saori  2009/08/20 21:52

ミカリン 2009/08/25 19:22

Allegra Montemurro 2013/07/26 13:36

blog 2013/07/31 23:27

Alvin Brune 2013/08/01 19:17

Brande Brackbill 2013/08/02 09:21

Jesusita Tornese 2013/08/02 22:05

Nicolle Eley 2013/08/04 05:46

Guadalupe Fiqueroa 2013/08/05 06:48

here 2013/08/06 04:50

click here 2013/08/06 12:04

read more. 2013/08/07 05:39

this 2013/08/07 12:51

Sam Pelligrini 2013/08/09 01:13

Chauncey Audi 2013/08/10 10:57

Alexia Cashatt 2013/08/10 17:58

Ellamae Nighswander 2013/09/14 21:04

Charlyn Varnadore 2013/09/15 09:59

Homer Favazza 2013/09/15 22:50

Lamar Furgeson 2013/09/16 08:56

Walton Hartquist 2013/09/16 23:34