かなむ1歳9ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> カナム語「ぱぱいー」の正体

2009/07/16 22:29
[ あいり3歳下半期かなむ1歳08ヶ月プレイスポット家の行事 ]

2009年 祇園祭

カナムも大きくなったことなので、
今年は祇園祭りに行ってみることにした。
歩行者天国がスタートするぐらいの場所なら、そんなに混み合わず、
屋台もいっぱい出ていて、大人も子供も楽しめた!
ので、2日連続で行ってきた。

カナムは、おニューの甚平さん。

頑張って「鉾」まで行った・・・。けど大混雑ですぐ引き返した。

こちらは、我が家から徒歩10分ほどにある「山」。
近所の人しかいなくて、こんなアングルで写真も撮れるほどガラガラ。
でもビールも焼き鳥も何でもあって、結構穴場。

「オモチャは買わない」主義の我が家ですが、
屋台のゲームは「できるだけ体験させてあげよう」と思ってます。

で、ピンボールで当たったオモチャ。他にもいろいろと有り。

2日目、初日に満員で入れなかった居酒屋へ、いざリベンジ!
最近パパもiPHONEに変えたため、母と子の写真が一気に増えた。
余談ですが、先日の保育所での出来事。
私が着てる服(写真)に男の子惹き付けられるかのように寄ってきて、
「それ、すごい! マジレンジャー?」て聞かれました。。。

 

みなさんからのコメント

Psyba. 2009/07/31 15:56