かなむ1歳7ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> 結婚記念日ディナー

2009/05/15 12:18
[ 母の仕事 ]

再びエスコヤマ視察

昨日は、子ども達は父と祖父母にお願いし、母は勉強会に行った。
おかげで昨日は久々の大家族での夕食になった。

今月は ・エスコヤマ
     ↓
    ・リッツカールトンのランチ&デザートビュッフェ
     ↓
    ・大阪百貨店の洋菓子売り場(そごう、大丸、髙島屋)
の視察。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半年ぶりのエスコヤマ。
なんと、1店舗であげる売り上げが世界一位らしい!!
今日も朝一番から長蛇の列ができており、
ド平日の開店30分後ですでに「商品お渡し午後1時」という状態。
「わざわざ三田まで足を運ばせる魅力とは?」という部分を勉強した。

リッツカールトンでのランチも、
デザートビュッフェのあり方も参考になった。
でもやっぱ「何でも手作りしてる個人店」の方が勝ると思った。


ちなみに、、、
先月から一緒にお仕事させていただいてる(うちの専属)パティシエは、
先日まで、某有名ホテルの総製菓長を努めていて
なんと、世界料理オリンピックの日本代表選手でメダル受賞経験者!
その方も含め、主要メンバー5名ほどであちこち回ったんだけど、
みんな基本は「関西のおもろい人」なので、道中の車内から食事中まで、
雑談のどれをとっても大爆笑。さらにアイデアの原石もボロボロと発掘。
1人きりの視察とは違って、大収穫の一日だった。

 

みなさんからのコメント

Ree 2009/05/16 18:55

ミカリンママ 2009/05/25 09:44

u7buy 2013/08/10 23:54