オムライス事件 << 最新の日記一覧 >> 乱れてる食生活と、その理由

2008/09/07 20:34
[ あいり2歳09ヶ月かなむ生後11ヶ月 ]

音博、父との再会、花火

あいり2歳299日 かなむ生後358日
9/6、京都音博に行ってきた。
まだまだ先だと思ってた念願の子連れ野外フェス!
第一回目の去年は、カナムの出産予定日前日で行けず。
でもまさか、今年行けるとは思わなかった。

しかーし、意気込んで7月下旬に大人二人分のチケットを買ったものの、
父、突然の出張ーーー。
私一人で、赤子と幼児を連れてですか?? 無理かも〜
ってそもそも言い出しっぺは私なんだけど…
でも、くるりに会うんだし頑張ろう!と覚悟を決めつつ友達を誘ってみたら、
ヒロエちゃん親子が一緒に行ってくれることになったのでよかった〜。
混雑もなく、大雨もまぬがれたし、子供達は楽しく遊んでるし、
大人もゆるゆる〜と楽しめたし、久しぶりのキリコとの再会もあったし。

おかげで、たのしい夏の思い出ができました!
みんなありがとう〜

アイリは「お歌の公園!」と前日から楽しみにしてて、
はっちゃんとシャボン玉や水遊びで遊んだり。
小田和正の「言葉にできない」のピアノ生弾き語りを、
「ほら!ラーラーラーのおっちゃんやで!」と教えてあげたけど、
あんまり解ってなかった。
数ヶ月前、あんなにブレイクした「ラーラーラー」だったのに…。
もったいない。

カナムは、ほっとんど寝ていた。かなり贅沢な子守歌。

仕事中は「くるり」のCDを聴いて
テンションの照準を9/6に合わせてきた私。
でも実際、赤子と幼児同伴では、なかなか思うとおりにはいきませぬ。
だけど「素敵な音楽が流れてる公園」という感覚で、
子供とゆっくり遊べたので、それはそれで楽しかった。
会場に大勢いる、エセ岸田さえもかっこよく見える。
でもバッファロー吾郎の竹若にはキュンとこないのは何故だろう。

次回は私も眼鏡を持って行かねば…
(眼鏡族という意味ではなく、単にステージが見えなかった)

来年はカナムもアンヨできてるから、
自転車で行こう。近所のお祭り感覚で。
その時は、また一緒に行こうねぇ〜>ヒロエちゃん
できれば、うちも家族全員参加できたらいいなぁ。。。

では、また来年に再会しましょう!毎年恒例にできるかな?>キリコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日の昼ご飯時、ピンポーンとインターホンが。
誰や!?と思ったら、父、出張から予定より早い帰宅ーーーー!!
アイリは大興奮でお喋りしまくり、
カナムは2週間ぶりなのに、全く人見知りせず甘えていた。
毎週月曜日になると先生に人見知りしてるのに。
やっぱり遺伝子レベルの何かがあるんやなぁ…

それから、みんなで出掛けた。
行き先は、何てことないホームセンターだけど、
8月は、お盆旅行・出張とで家族バラバラだったので、
こういうのは1ヶ月ぶり。ものすごく楽しかった。


今日はアイス解禁!

4時半から、早すぎる夕ご飯を食べ、
7時から、先週の地蔵盆で当てた花火を持って鴨川に散歩しにいった。
150本ほどある花火を惜しげもなく全て使い切った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが、我が家の2008年の夏最後の思い出。

 

みなさんからのコメント

ヨスィコ 2008/09/09 16:51

ミカリンママ 2008/09/10 12:14

キリコ 2008/09/10 12:50

どっしり 2008/09/10 13:19

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。