雷さんにオヘソ取られるっ << 最新の日記一覧 >> かなむ 突発性発疹

2008/08/02 22:35
[ あいり2歳08ヶ月かなむ生後10ヶ月 ]

2008年 夏祭り

あいり2歳263日 かなむ生後322日
保育所の地域の祭りに行ってきた。もう1年たったのかぁ…。
今年からはカナムも一緒!
アイリはずっと楽しみにしていたので、
道中「お祭りどこかなぁ?」と何度も聞かれた。
今日は高瀬川沿いを歩いてみた。かなり気持ちよかった。

保育所の友達もたくさん来てたのに緊張気味のアイリ。
会場は、週に1度は行ってる小学校なのに、だからか、
いつもと違う雰囲気に馴染めなかった様子。

太鼓やお囃子に合わせて足をピョンピョン踊り出すカナム。
私がママ友とお喋りしてる間、
かき氷をアイリが勝手にカナムに食べさせていた!
太陽が丘プールではビックリ顔だったのに、
すっかりヘッチャラになってしまったではないの!
それ以来、物欲しそうな顔で要求してくるようになった…。

途中から仕事上がりの父も参加。
今年も出店の料理はレベルが高かった…。
保育所も出店してたので、
“協力”という意味で、たくさんチューハイを買った。

帰りは初めてバスで帰ってみた。
何か新しい事に挑戦するときは、ものすごく言う事を聞くアイリ。
調子ノリだけど、こういう時は慎重気味の性格が勝つみたいね。
「あいちゃん賢くバスのってるで〜」と自己評価してた。
降りたあと「また乗りたい?」と聞くと、
「もうお家ついたし、いいわ。」と。
合ってるような間違ってるような…。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2007年 夏祭り

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。