プールの出欠 << 最新の日記一覧 >> 2008年 夏祭り

2008/08/01 13:53
[ あいり2歳08ヶ月かなむ生後10ヶ月 ]

雷さんにオヘソ取られるっ

あいり2歳250日 かなむ生後309日
先日のすごい雨と雷。
子供達、怖がってないかなぁと、ちょっとワクワクして迎えに行った。

アイリは私の顔みるなり
「さっき 雷さん来たけど オヘソ取られへんかったー!」
得意気に報告しにきてくれた。
まだ本格的な恐怖心は育ってない2〜3歳児だけど、
ピカッ!ゴロゴロゴロ… となるたび背筋がピシッとなって、
「ちゃんとママと先生の言う事きいてたら、
 雷さん お家きはらへん?」
と。
ドカーン!と落ちる音がすると、
「あ、お友達、言う事きかあらへんかったし、
 お友達の家 雷さん行かはったわっ」
と。
その日は母の言う事を、ものすごく素直に聞いてくれた。

カナムは、ゴロゴロという音すら気になってなかったみたい。

マンションからガレージまでの徒歩5分の距離。
今日は オンブ+抱っこ+荷物+傘 コースか…。と覚悟して迎えに行ったのに、
子供達と保育所を出る時には止んでいた。
単なる偶然の重なりだけど、
子供達といると傘要らず。ホントに晴れ女とかってあるのかな。

でも、カナムをオンブして、アイリを抱っこして、
降ってなかったけど傘さして、
ワッショイ ワッショイ 言いながら帰った。
大きめがいいと思って選んだ傘が紺色だったけど、
透明のコンビニ傘の方が、空が見えてもっと楽しかったと思う。

 

みなさんからのコメント

とくやん 2008/08/01 16:42

ミカリンママ 2008/08/01 17:52

elly 2008/08/03 01:11

あきーむ 2008/08/03 22:00

とくやん 2008/08/04 10:49

どっしり 2008/08/04 23:19

ミカリンママ 2008/08/06 09:17

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。