かなむ生後9ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> 太陽が丘プール

2008/07/22 09:36
[ あいり2歳08ヶ月かなむ生後10ヶ月我が家の食卓 ]

手作りバターとジャムで囲む朝食

※7/20
あいり2歳250日 かなむ生後309日
連休中の朝食は、徹夜明けだったけど気合いれた。
久しぶりにパンを焼いた。
手作りバターも作った。
そこに、ベランダから朝摘みしてきたハーブを混ぜた。
最近やってる仕事の関係で、ジャムや蜂蜜や飲む酢がたくさん食卓に並んだ。
大収穫した朝摘みバジルのサラダも美味しかった。

アイリは、プーさんの真似して蜂蜜を豪快に塗って食べ、
カナムは、3回食スタート以来、朝お腹が減るようになったのか、
パンを欲しがって、鼻息荒く母の足に絡みついていた。

でも「朝食は、やっぱり和食がいいなぁ」という感想に終わった。

余談。
蕎麦の蜂蜜は、渋い味。
アーモンドの蜂蜜は、濃厚で香ばしい。
タイムの蜂蜜は、個性的すぎて苦手。
りんごやレモンの蜂蜜は、サラっとフルーティで美味しい。
養蜂家によって仕上がりも違うらしい。

ちなみに、母は今ミルクジャムにハマっている。
ロイヤルミルクティ味がお気に入り。
キャラメルみたいな感じかな。
それをアテに飲むコーヒーは格別。

 

みなさんからのコメント

ゆかちん 2008/07/22 12:36

かな 2008/07/22 18:12

enoco 2008/07/22 23:41

ミカリンママ 2008/07/23 09:55